掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 掲示板について Name とおる 06/10/05(木)00:30 No.576   [返信]
    掲示板に不具合があるようです。
    万紀が書き込みをしていて、特にNGワードに引っかかるような内容ではなくても、NGワード規制に引っかかってしまいました。
    ここ最近、うちだけでは無く掲示板のスパム書き込みが非常に多くって、NGワードは必要不可欠な状態です。
    NGワード事態は、宣伝のアドレスやエロキーワードなどです。

    もしも、不具合が何かあるといった場合には、どんな事でもかまいませんのでお知らせいただけるとうれしいです。

    とりあえず、Firefoxの名前バケには対応したつもりです。
    >> 無題 Name だい 06/10/05(木)05:26 No.577  
    たしかに、、、書き込みが出来ません。。。

    PHP?のえらーが出ているようですが。。
    >> レステスト Name とおる 06/10/05(木)12:51 No.578  
    Firefoxからレステスト。

    >だいさん
    書込みできませんか?
    出来ない場合、ブラウザーとか教えていただけるとうれしいです。
    掲示板をまるっと変えちゃおうかなと、色々探したんですけど、なかなか良いのがなくって、自作で出来ないものかとPHPを調べたりしたりして・・・
    かなり難しく、頭がチンプンカンプン状態です。
    >> エラーについては・・・ Name とおる 06/10/05(木)13:30 No.579  
    書き込んだときにエラーが出ることは認識できてます。
    英文エラーメッセージが4行ぐらい出てくるやつですよね?
    あれも原因不明で・・・
    ただ、問題なく書き込めてるので放置状態です。
    >> 無題 Name マツ 06/10/07(土)02:58 No.583  
    一昨日投稿しようとしたらエラーが出て何回か試してみても駄目だったのですが今試してみたら何故かできました。
    当方IEです。
    >> 実は、 Name とおる 06/10/08(日)15:04 No.584  
    >マツさん
    ある半角のキーワードを登録したところ、それのおかげで普通の書込みもNGワードと判定されるようになってしまったみたいです。
    そのキーワードは消しました。
    マツさんのはそのせいだと思われます。
    すみませんでした〜・・・


    口枠について Name アイビー 06/10/06(金)00:13 No.580   [返信]
    こんばんは。レザークラフト暦半年のものです。早速質問なんですが、今度、口枠というかがま口タイプのボストンバッグを製作使用と思ってるのですが、口枠に当たる金具??はどうやって調達すれば良いでしょうか?

    わかりにくい質問ですいません。
    >> うちにあるのは Name とおる 06/10/06(金)12:45 No.581  
    うちにあるのは、荻窪のクラフト社で購入したものです。
    だいぶ小ぶりなサイズのものだった記憶が・・・
    いつか使ってみようと思いつつ、放置しちゃってます。

    それと、蔵前の金具屋さん通りで、ふらりと入ったどこかのお店に、3〜5種類くらいのサイズがあったのを見たと記憶しています・・

    ネット上ではちょっと探しただけですが、見つからないですねぇ。


    また質問で恐縮ですが… Name TOY 06/09/26(火)10:23 No.574   [返信]
    今、ライダースウォレットを製作中なのですが、ジャンパーホックにコンチョを付けたかったので、クラフト社にてジャンパーホック大とあわせて付けられるネジを購入したのですが、コンチョに付いてるメスネジと購入したオスネジのサイズがあわずつけられませんでした。クラフト社に問い合わせたところあわないのもあるという回答で… 皆様はどのようにして製作してるのか教えていただけませんか?ちなみにコンチョはリバティイーグルというやつです。
    >> 無題 Name とおる 06/09/28(木)23:30 No.575  
    それは、、苦情を言って取り替えてもらえば済む話ではないんですかねぇ。
    僕の場合は、セットで売ってるのを買ったことありますけど、それはさすがに合いましたよ。


    画像タイトル:1158939803544.jpg-(21954 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    21954 Bありがとうございまーす Name ネンジ 06/09/23(土)00:43 No.572   [返信]
    あの革、使わせていただきましたよ〜
    とにかく早く使い心地・・っていうか質を試したかったんですが
    時間がなかったので簡単なキーケースで。

    しかし・・何気にカガっってしまったので
    コバ磨きの具合とかわからない・・
    次はちゃんと縫って作ります・・(汗)

    あ、でも裁断やら穴あけはやりやすかったですよ(笑)
    >> ずいぶんと・・・ Name とおる 06/09/25(月)12:58 No.573  
    かわいい感じですね〜
    僕も何か作ってみないとと思いつつ、なかなか手が進まずにいます。
    ぜひコバ処理の研究を〜(笑
    普通に磨くだけでOKだとは思ってるんですけど・・・


    前々からおもっていたのですが。。 Name ふくうぃ 06/09/19(火)23:15 No.567   [返信]
    こんにちは、レザークラフト歴3年ほどになります。
    以前からこちらのサイトはこっそりのぞいておりました。
    ずっと疑問に思ってたことがあり、
    今回思い切って質問してみたいと思います。

    徹創様の作品の名刺入れに関してなのですが、
    名刺入れver8、10は
    素人目に見たところ1ミリくらいの
    同じ大きさの革を4枚重ねて作っているように見えます。

    が、財布のように一番外側の革を大きめの革で縫わないと
    折り目の部分が開閉時に引っ張られて
    変な型が付くのではと思います。
    これはなにか特殊な技法で作っておられるのでしょうか。
    写真で見たところ非常に綺麗なできばえで、
    とても引っ張られているようには見えず、疑問でした。
    よろしければご教授願えませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。
    >> はじめまして Name とおる 06/09/20(水)01:24 No.570  
    はじめまして。
    曲がる部分で、3枚の革が重なってるんですけど、特別変わったことはしていないです。
    外側を長く内側を短くしてるだけでして・・
    ただ、外側を長くしすぎてしまうと、開いたときに内側の革がつられてしまうので、どちらにも負担?がかかるように、テキトーにバランスさせてるつもりです。

    こんな答えで良いですかねぇ?
    >> 無題 Name ふくうぃ 06/09/20(水)18:15 No.571  
    お返事ありがとうございます。
    なるほど、と言うことは財布を作るのと同じですね。
    写真で見ると非常に素敵なできばえですよ。
    まるで1枚の革を二つ折りにしたような感じで
    こういうのを作りたいと目標になってしまいます。
    私ももっとがんばらなくては。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-