掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 教えてください Name MAZE66 06/09/07(木)10:13 No.557   [返信]
    はじめまして。お1つ教えていただきたいのですが変わったスタッズが欲しいのですが良く使われている大きいスタッズ〔新作のストラップにも使われているような〕はどちらで購入できるのでしょうか、ぜひお教えください。よろしくおねがいいたします
    >> 無題 Name 万紀 06/09/07(木)10:43 No.558  
    あれは

    http://www.leathercraft.jp/

    の、付属金属→スポッツ(ビス)のとこです。
    大体はここで通販しちゃってます。


    いつもいつも Name master若 06/09/04(月)16:30 No.553   [返信]
    はじめましていつもいつもこっそりHP拝見させていただいておりました。レザークラフト暦3ヶ月程度の若と申します。

    特に質問事項があるわけじゃなかったんですけど、勝手にお世話になっているから一応お礼だけでもと思いまして。

    お世話になっております。ありがとうございます。

    と、ほんとはねんじさんやだいさんのところもいつも見せていただいているのでそちらにもお礼書き込みたいくらいなんですけど、見ているところ全部に挨拶していったらこちらのHPのLINK先半分くらい書くことになってしまうから代表でこちらに(^^;;;

    まだまだ知識も経験も足りないですけど、下手なりにどんどん作ってます。私はmixiメインでやってますので作るたびにチョコチョコそっちにはアップしてるんですけどね。まだまだ皆様の足元にも及ばない・・・

    さーて、がんばろーっと
    >> あ、質問事項があった。。。 Name 06/09/05(火)15:17 No.554  
    そうそう、私の会社が秋葉〜御徒町間にあるのでたまに共進エルとアンドレザーにお邪魔してます。たまには違うお店にも行ってみたいのですがお勧め店ありますか?
    革屋、工具屋(菱目打ちを新規購入検討中)、素材屋(アクリルのスポッツを探してます)

    ちなみに普段行くのは池袋渋谷新宿町田ハンズ、ユザワヤと上記のお店です。
    >> 良い環境ですね〜 Name とおる 06/09/07(木)03:20 No.555  
    はじめまして。
    良い環境ですね〜うらやましいです。
    先日蔵前の金具屋さん通りに行きましたけど、色々あって良いですよ。ご存知ですよね?
    それと、たまにサトウさんに行ってます。
    最近はネット通販が多いですね・・・
    >> そうなんですよね Name 06/09/07(木)09:02 No.556  
    レザークラフトをはじめて最初の頃はヤフオクで革を購入していたんですが(2.5mm程度のクロムレザーがメインでした)、道具はユザワヤとハンズで。
    その後で会社の近くに本場の店が多いと気づきまして。。。

    でも、金具屋さん通りとかはしらないんですよね(^^;;;会社からそんなには遠くないと思うんですけど、地理感覚が無くて。orz

    C社の10本菱目を使っているんですけど、目が曲がりやすく、しかも欠けてしまって。。。使い方が悪いんでしょうけど、ひうちやさんで購入検討しています。


    ありがとうございます。 Name 名無し 06/09/02(土)20:08 No.549   [返信]
    相互リンクしていただいてありがとうございます。
    まだ、制作中ページが多いですが9/5オープンに向けてがんばってます。
    ご希望のマニアックな商品などございましたら連絡下さい。商品化できるようにがんばっていきますので!

    他ではあまり扱わない商品を提供できたらと考えております。
    今後ともよろしくお願いします。

    http://leathermania.jp/
    >> 名前が消えてしまいました。。。 Name 村川 06/09/02(土)20:10 No.550  
    レザーマニアの村川でした。
    よろしくお願いします。
    >> はじめまして Name とおる 06/09/03(日)13:18 No.551  
    わざわざありがとうございます。
    真鍮金具とかの充実を期待してます〜
    今度利用させていただきますので宜しくお願いします。


    ウォレットロープについて Name クマコ 06/08/31(木)14:42 No.544   [返信]
    はじめまして、こんにちは。
    レザークラフト修行中のクマコと申します。
    こちらのHPではいつも勉強させていただいております。

    自分なりに調べてみたのですが、どうしても分からない点があったので、
    どうかご教授下さい。m( __ __ )m

    「ロングウォレットver.5」の1番下の画像にありますウォレットロープについてですが、
    ロープ上部(編み始め部分)を止めてある金具はなんという商品なのでしょうか?
    また、どのようなお店で手に入りますか?
    見た目もキレイなので、ぜひ参考にしたいと思いまして…。

    あと、ウォレットロープを作る時は、長い革を用意するしかないのでしょうか?
    手持ちの革(100cm以内)で出来る良い方法はありますか?

    質問だらけになってしまい、申しわけありませんが、
    ご教授宜しくお願い致します。
    >> ヒモ止め金具 Name とおる 06/09/01(金)01:34 No.546  
    金具はエルのカタログにヒモ止めとして載ってます。
    僕はユザワヤとかで購入したと思うのですが、最近は見てないかもしれません・・
    1mもあれば、十分じゃないですかねぇ?
    用途上、あまり接ぐのは望ましくないでしょうけど、かがりレースの様に断面を斜めにして接ぐことも出来るかと思いますが。
    >> ありがとうございます! Name クマコ 06/09/01(金)12:59 No.547  
    >とおる様
    早々のレス、ありがとうございます。

    ひも止めですね!早速、探してみようと思います。
    ウォレットロープも、かがりレースの様に
    接いでも大丈夫なんですね。
    今ウォレットを作成中なので、大変参考になりました。
    本当にありがとうございました。
    >> 大丈夫かどうかは・・・ Name とおる 06/09/03(日)13:19 No.552  
    大丈夫かどうかはやってみないと分からないです。。
    ぜひ実験してみて、大丈夫そうだったら採用することをお勧めします〜


    革購入について Name なおき 06/08/25(金)18:13 No.542   [返信]
    いつもお世話になっております。床革修行から脱出するべく革購入で悩んでいるのですがドットジェーピーさんで販売されているサドルレザーユーリティーなどグレージング処理されていないもの(サドルレザー・ユーリティ)などはどんなものなのでしょうか?やはり処理済みの物を購入する方が高くても品質がよいのでしょうか?当方ドットジェーピーさんのサドルレザー・ユーリティかレザーワークスさんのLWピット本ヌメ牛革を購入しようかと悩んでおります。わがままですがあまり高価なものは手がでませんのでお勧めの革がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
    >> 革については・・・ Name とおる 06/09/01(金)01:24 No.545  
    革については、好みの問題ですし同じ革を購入して比較してる人はなかなか居ないと思いますよ。。。
    グレージングについて言えば、僕はしていないものの方が好きです。
    していない方が使用していく上で変化が分かりやすいからという理由です。
    もしも、サンプルをもらえるのでしたら、サンプルで比較してみてはどうでしょう?
    >> いつもご指導有難うございます Name なおき 06/09/01(金)15:42 No.548  
    グレージングしていない方が変化がわかりやすいのですか。自分は変化を楽しみたいのグレージング無しの革を購入してみたいと思います。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-