掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 革の漂白について Name 名無し 06/08/19(土)21:45 No.529   [返信]
    こんにちは。私は革を始めて扱うのは初めてです。

    質問:蛇革を漂白したいのですが、どんな漂白剤を使えばいいのでしょうか?またどこで買えるのでしょうか?
    個人でできない場合はどこかの店に注文することはできるのでしょうか?
    ごぞんじの方がいらっしゃいましたらこちらpiranha0603@hotmail.comのアドレスか、ここの書き込みにお願いしたいです。


    画像タイトル:1155028298648.jpg-(496127 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    496127 Bこんにちわ。 Name Mrウニ 06/08/08(火)18:11 No.521   [返信]
    はじめまして、Mrウニと申します。
    サーフィンしてたらここに着いたんですが、サイト拝見させていただきました。
    レザークラフトがすばらしいと思いました!感激しました!!
    僕は現在14歳ですが・・・最近ウォレットロープにはまったんですが編み方などここのHPを参考にさせていただきました。
    長文になりましたが挨拶をしに来たんですが・・・
    管理人さん、ぼくのHPのLinkに貼ってもよろしいですか?

    それでは!!
    >> 無題 Name とおる 06/08/11(金)12:56 No.523  
    はじめまして。
    綺麗に編めてるんじゃないでしょうか。
    次は自作財布をぜひ。
    リンクOKですよ。
    >> どうもぉww Name Mrウニ 06/08/11(金)18:21 No.524  
        1155288107973.jpg-(427773 B) サムネイル表示
    427773 B
    こんにちわ&はじめましてとおるさn
    財布は難しそうなんで財布入れからスタートしてみます。
    クロさnのHPのアバラ風スリットっぽいのを作りたいと思います。
    リンク早速はっと来ます。

    http://www.geocities.jp/uni_ito14/top.html


    ベルトをつくりたい Name ヒロシ 06/08/07(月)19:09 No.519   [返信]
    はじめまして最近革細工に興味を持ちました。
    コードバンでベルトを作りたいのですが、
    やはりベルトですと厚さと長さが必要だと思うのですが、
    ネットでしらべた材料ですとうすいものしかないのですが、
    何枚か張り合わせて作るしかないのでしょうか?
    できれば一枚でつくりたいのですが、やはり趣味の域をこえてしまうかな?と思います。
    ベルトを作った経験のある方いますか?
    >> コードバン Name とおる 06/08/07(月)23:48 No.520  
    コードバンは大きさも厚さも、売られている程度のものしか無いんだと思います。
    たぶんコードバンを取れる部位の問題だったりしてて、流通してるものしか手に入らないでしょうね〜
    >> 無題 Name ヒロシ 06/08/10(木)23:02 No.522  
    ありがとうございます。
    牛革と張り合わせて作ってみます。


    床革の表面処理について Name なおき 06/08/05(土)14:50 No.515   [返信]
    はじめまして、いつも影ながらこちらのHPを拝見、勉強させていただいております。

    当方、初心者でまだ床革で修行中なのですが作った財布を使用すると表面が汚れで黒ずんできます。オイルなどを塗ってもしみこんでしまい余計に汚れているようです。

    床革の表面処理をする方法を知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。
    >> 床処理 Name とおる 06/08/07(月)12:42 No.517  
    はじめまして。
    無処理で床革を使ってるとしたら、トコノールとかトコフィニッシュなどの床処理剤を塗るとツヤツヤになります。
    使い方は塗って半乾きになってから、布やヘチマなどで磨くだけです。
    >> 有難うございます Name なおき 06/08/07(月)14:11 No.518  
    表面にもトコノールですか。よく考えたら床革ですから表面も床処理ですよね。これからやってみます。有難うございました。


    はじめまして。 Name YUTAKA 06/07/23(日)17:21 No.508   [返信]
    はじめまして。
    いつも参考にHP拝見ささせてもらっています。
    大変レベルの高い作品が多くていつも驚いています。
    レザークラフトを初めて半年くらいになるんですが、最近アイデアが少なくなってきました。
    いままでに作ったもので変わったものがありましたら教えてください。
    あと、ケータイ用なんですがホームページをつくりました。
    PCでも見れます。
    今までに作った作品を掲載しているので良かったらご意見していただけるとたすかります。
    サイト名はS.O.S
    URLはhttp://21.xmbs.jp/soshp/です。
    >> はじめまして! Name とおる 06/08/05(土)14:09 No.511  
    どーもはじめまして。
    ひっぷばっくいいですね〜
    自分用にちょっと欲しくなってしまいました。

    ところで、このサイトを見るのは携帯じゃなくってPCですよね?
    僕の機種が古くって、とてもPC用サイトは見れないんですけど、最新機種だとみれるものなのか気になって・・・
    >> お返事ありがとうございます。 Name YUTAKA 06/08/06(日)13:20 No.516  
    お返事ありがとうございます。
    サイト見てくれてありがとうございます!
    徹創さんのところと比べるとかなりレベル低いのですが...
    がんばって行きたいと思います!
    あのヒップバックは某ブランドのやつを参考にしてつくりました♪
    つくりはシンプルなんで5時間くらいでできると思います(^^)
    万紀さんの作ったバッグver.10のマザーズバックみたいな装飾をいれてつくりたいのですが...蛇革を買うお金がありません(^^;

    このサイトを見る時はPCですよ♪ケータイは一応最新機種なんですが、フルブラウザのサイトを見るとキツイです。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-