掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1135698639955.jpg-(422403 B)
    422403 B革売ります。 Name ryu 05/12/28(水)00:50 No.255   [返信]
    お久しぶりです。
    宣伝させてください。
    余り革、ハギレのセールです。
    >> 中身は、こんなんです。 Name ryu 05/12/28(水)01:05 No.256  
        1135699501477.jpg-(433656 B) 433656 B
    試作品作りや、練習用にいかがでしょう?
    もちろんフツーに色々作れます。
    商品にはどうかな?ってくらいで充分使えます。
    ↓ここで買えます。
    http://ryu-leather.com/omise.php
    >> おひさし〜 Name とおる 05/12/30(金)22:25 No.259  
    練習用とか入門用にはいいでしょうね〜。

    またゆっくり時間が出来たら伺います!


    画像タイトル:1135310176350.jpg-(45301 B)
    45301 Bばっぐ Name とおる 05/12/23(金)12:56 No.244   [返信]
    9月に完成していたやつをやっと更新しました。
    なにか問題があった訳じゃなくって、自分の中でタイミングを逃し続けてしまっただけでして・・・

    もっと色々作って更新したいところなのですが、どうも色々意欲が落ち気味です。
    >> あー! Name ネンジ 05/12/23(金)19:59 No.245  
    先日ウエストバッグの型紙を作ったんですけど
    見た感じかなりかぶってるかもー!
    こういうすっきりした感じにしたかったんですが・・
    ちょっと変えよう・・

    留め具のフチドリって難しくなかったです?
    >> あんらまぁ〜 Name だい 05/12/24(土)01:25 No.246  
    ずいぶんと長いこと温めてましたねぇ〜

    『コバ磨かねぇぞぉ〜』みたいな心意気を感じます(笑)
    裏のポケットが重なってくる所なんかも大変そう・・・
    コバ巻いたことないんですけど、これならパイピングの方が楽そうですね〜
    >> 無題 Name レイプリリン 05/12/24(土)05:43 No.247  
    すんごいかっちりしてますねぇ♪
    芯入れるだけでこんなにカッチリするもんなんですか??
    形のせいもあるとは思いますが。
    財布とかすっぽり入りそう♪♪

    でも一見シンプルですけど作業自体は全然シンプルじゃないような・・。
    >> うーべべ Name とおる 05/12/24(土)12:20 No.248  
    ネンジさん>
    Rの小さなところは革がよっちゃってます。。
    一度、よれ過ぎてしまって、作り直しをしたんですよね。
    って、これマキに縫っておいてもらった記憶が(笑)

    だいさん>
    この革って、トコが緩いので磨いてもあまり綺麗にならないんです。
    ベルトのコバは縫ってるんですけど、あんまり綺麗じゃないです、はい。
    パイピングとか包んでしまうのがいいのかなと思ってまして。
    パイピングって、内張りの豚革の処理がよくわからなくって、ver.12では怪しい感じだったので、今回はゴムのりでべったり貼り付けしました。

    レイプリリンさん>
    思ったよりも、かなりかっちりした感じになりました。
    狙ったわけじゃなくって、こういうのは経験をつんで覚えなきゃいけないんでしょうね〜
    心材が厚すぎたのかもしれません。
    また、同じようなのを作りたいです。
    >> 柔らかい素材を活かすのに、コウ言うのは如何ですか? Name バグズライフ 05/12/25(日)10:22 No.249  
    こんにちは。
    柔らかい革と言うことなんで・・・芯材をイロイロ試すと面白いです。

    小さいモノ(30cm以下)なので
    1.コンテックス等の0.6ミリに4ミリのスポンジを載せる。
    この時はスポンジは芯材に置く感じで良い。
    注意点・・・芯材と胴部分のゴム糊は全体に塗らない。
    理由・・・・固く仕上がるから

    2.コラビアン08ミリでも良いかな?

    芯材の参考に以下、サイトを見るだけにして頂いた方が良いかぁな・
    プロが買う店なんで、買う・売る・両者に問題もあるかもしれないのが理由です。
    http://www.teraoka-kk.co.jp/index.htm
    >> ちょっとカキコ訂正 Name バグズライフ 05/12/25(日)11:02 No.252  
    表革1.3ミリ、パイピング革は0.8ミリ、内革は0.6ミリくらいだと仕上がりが良いと思います。
    芯材が厚くなると縫えない可能性があるので訂正しておきます。

    内側は、アクリル加工した裏地(綿・レーヨン)を使ってます。
    パイピングは裏に両面テープで仮止めをして縫います。

    マグホックは、http://www.tarmo.co.jp/relock.htmlを使うと、
    母上さまに、評判良いかもしれません。
    宣伝するつもりはありませんので・・・・m(__)m
    >> ありがとうございます! Name とおる 05/12/26(月)23:35 No.253  
    プロテクニックの一端をご紹介していただいて、ありがとうございます!
    ゴムのりの塗り方一つで変わるんですね。
    今度試してみます。
    クロム革ではないので、それほど柔らかいという訳ではなく、ヌメにしてはコシが無いといった感じです。
    心材+スポンジもいつかやってみます!

    マグホックのURLもありがとうございます。
    色んな形があるんですね〜
    薄型とか興味ありです。
    >> 無題 Name minor 05/12/27(火)11:50 No.254  
    このバッグ見かけた覚えがある様な無い様な、いや無いな(笑)
    かなりすっきりしたデザインですね。
    ゴムのりべったり貼り付けなら心材いらない気も・・・

    ブッテーロってコバきれいにならないですか?
    minorはブッテーロのコバ十分満足なのです、目指す頂きが違いすぎorz
    >> 大晦日前夜 Name とおる 05/12/30(金)22:24 No.258  
    minorさん>
    確かに、結果的には心材いらない気もしますねぇ・・・
    リアルクロコさんに伺った直後だったんで、使ってみたくってたまらなかったんです。
    色々やってみないと解らない事多いってこと勘弁して下さい(笑)
    コバの処理、どうやったら綺麗に出来るのかよくわからなかったんです。
    ベルトとかはコバを着色して磨いたんですけど、いまいち綺麗な感じに仕上がってくれなくって・・・

    バグズライフさん>
    色々なメーカーさんが作られてるんですね。
    趣味用のお店で探し事しかしないので、こんなに多種あるのか知りませんでした。
    色々ありがとうございます!


    画像タイトル:1133594569751.jpg-(34765 B)
    34765 Bすごいの!! Name takasaki 05/12/03(土)16:22 No.232   [返信]
    今日、レザーメイトさとうさんに行って「何か面白いの入った?」
    って聞いてみたら、「そうそう、これ見せなきゃ」とか言って見せてくれました。

    なんと、6mオーバーのパイソン3匹(一番長いので6.6m)

    「すげー」といいつつ「誰が買うの?」と、思わず聞いてしまいました。
    広げるだけで三人がかりで、大変でした。
    これもこれもと言って広げてもらって最後はヒンシュクモノでした。
    >> ひょーっ Name 万紀 05/12/04(日)00:01 No.233  
    すごい〜っ
    長いし太い〜立派なへびさんですねぇ!
    ナマで広げてみると壮観だろうなぁ〜
    …ん??で買わなかったんですか?(笑)

    takasakiさんって高崎に住んでるからtakasakiさんってイメージなんですが、結構浅草方面に出没してますよね???
    今回も出張ですか??
    >> どっひゃー Name れいぎらポ 05/12/04(日)01:27 No.234  
    さとうさんキターーー(;゚Д゚)ーーーー♪♪
    すっごい太い蛇ですねぇーーー♪♪
    また連休使って東京行こうかな・・今度は内緒で。


    これだけは切り売りして欲しくないですねぇ・・。
    絶対一枚で購入して欲しい(笑)。
    takasakiさんに(笑)


    以前だいさんと行った某珍革屋さんにもこれよりも太そうなパイソンがあったような・・。
    >> ホント、すごいっす。 Name takasaki 05/12/04(日)14:27 No.235  
    万紀さん>ちょっと買えないですよ〜。でかい割にはうろこは小さめですが、硬いし厚いし。欲しい気はするけど、何を作るかイメージが湧きません。
    高崎在住半分あたりです。職業は旅人なので、今は東京にいます。
    去年の冬は秋田にいたので、辻永さんのお店も何回か行った事があります。
    れいぎらポさん>内緒でって・・・言ってるし(笑)
    1匹は売れ先が決まってるようです。もう1匹は切売り用で、もう1匹は話の種においておくような事を言ってました。1匹買い、勘弁してください、マジで。
    そんなスゴイ某珍革屋さんってどこですか、浅草橋界隈に行く割りに余り詳しくないんですよね、私。
    >> うひゃ〜 Name だい 05/12/04(日)21:29 No.236  
    広げると凄い迫力ですねぇ〜
    でもぎらんさんと珍革ツアーで見たやつは
    たぶんもっと太かった・・・
    あれはいったい何mあったんだ?・・・
    >> ぜひ Name とおる 05/12/04(日)22:20 No.237  
    お店に何度か伺ったことがあるおかげで、長さを想像できます。
    でかすぎ(笑)

    蛇革バックとか♪
    何個作れるんだろう・・・
    >> 驚き!!! Name INU 05/12/06(火)02:16 No.240  
    あまりの驚きについついコメントを
    凄いです!凄すぎます!

    これで憧れの総パイソンジャケットを…
    なんて考えてしまう私って
    >> 無題 Name takasaki 05/12/06(火)20:36 No.242  
    だいさん>いいな〜、珍革ツアー。どこ?どこ?その太いパイソン君のいる店。
    とおるさん>写真は店の奥のほうですが、長さ的には入り口からレジのカウンターの前まででした。
    INUさん>私も、頭の片隅をパイソンベストがよぎりました(笑)結構硬そうなので着心地は悪いカモ。
    >> 欲しいですが・・・・ Name K・G 05/12/09(金)18:19 No.243  
    はじめまして。いつも楽しく参考にさせてもらいながら見させてもらってます。

    この takasaki さんの画像を見て びっくりしました。
    値段を問い合わせたら また 驚きました。
    今は ヘビだけに 手も足もでませんね!

    もっとたくさん作品を作って 腕をあげたら思い切って
    大人買い したいです。

    浅草橋〜蔵前〜浅草は、フラフラしてると いろんな革関係の店
    があって とっても面白いですね。
    それ用の地図をもらったので また パトロールしてきます〜

    それじゃまた。


    コンテスト Name そうか 05/11/25(金)12:25 No.229   [返信]
    はじめまして。埼玉県に住んでます。
    草加市では皮革製品産業が盛んなのですが、今度コンテストが開催されるようなので、書き込ませていただきました。
    もし、場違いな投稿でしたら、すみません、削除してください。
    http://www.soka-kawa.com/
    >> ありがとうございます Name とおる 05/11/28(月)12:53 No.230  
    はじめまして。
    こういうコンテストがあることを知りませんでした。
    参加できたら楽しいでしょうね〜♪

    ご紹介ありがとうございました。
    >> Re: Name そうか 05/11/28(月)18:55 No.231  
    喜んでもらえてよかったです!
    私は手先がブキッチョなので、このサイトは仕事の合間に憧れの目線で見させてもらってます。。。
    作品集を見るたびに、可愛いなあ、と見とれてます。


    新作♪ Name 万紀 05/11/09(水)23:37 No.213   [返信]
    ブログの方でチラチラ発表していたブーツ用アクセサリー更新しました♪
    今度結婚式の二次会で初使用の予定です〜(*^-^*)楽しみ♪♪
    レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    >> うお〜っ! Name ネンジ 05/11/11(金)00:08 No.218  
    ゴージャス!かっこいい!
    やっぱ単品で見るよりブーツに装着した状態のほうが
    より良くみえますね〜
    違和感無く馴染んでるしブーツ自体が作品みたい(笑)
    こんなブーツが売ってたらメチャメチャ高そうです!
    あ〜もうちょっと若い頃ならコレ絶対マネしてたなぁ・・(笑)

    オモチャの剣なんか突っ込まずに
    万紀さんが履いてる写真を是非(笑)

    そういや真鍮スタッズってすぐにくすむのと
    そうでないのがありますね、
    保管してる間に変色が進んでるのもあるし・・なんででしょうね?
    >> 無題 Name 万紀 05/11/11(金)09:20 No.219  
    ネンジさん♪
    一緒に住んでる義祖母に
    「まぁ〜お嬢さんが履くもんみたいね!」って言われて…
    「?お嬢さんだけど?」って言ったら
    「あんたお母さんでしょうに」って…

    「若作りすんなコラ」って言われているのかしら(^^;)ガーン
    気にしない気にしない気にしない…折角作ったんだもんっ

    それにしても本当にネンジさんのお陰でスタッズ楽しく使えてます〜♪ありがとうございます感謝感謝♪♪
    >> 無題 Name joe 05/11/11(金)09:49 No.220  
    格好いいよぉ。欲しいよぉ。あれ買ってっ、買ってくれなきゃ、もー、ここ動かないもん。
    (地面に寝転がり、ジタバタ、ジタバタ)

    なにかマトモなコメントを書こうとしてるんだけど、
    『まつしまや、ああまつしまよ、まつしまや』(こんなんだったよねぇ。無学恥じ入り虫の声)の心境です。

    欲しいっ!
    >> 女王様? Name takasaki 05/11/11(金)17:55 No.221  
    もー、あれがピンヒールだったら確実に女王様ですよ。

    颯爽と歩いてるところで、リングを引っ掛け〜の、すっころび〜の、
    パンツ丸出しということが無い様、お気をつけください。
    >> 無題 Name 万紀 05/11/11(金)21:04 No.222  
    joeさん♪
    まつしまや ああまつしまや まつしまや ですね〜♪
    色んなバージョン見てみたい!
    是非joeさんも作って作って♪♪
    その辺の売り物だとリング装着型以外に足首あたりに巻きつけたりしてるのもあっていろいろあるみたいデス♪
    カービング出来る人は安く買ったブーツがウエスタンブーツ風味に!とかも出来るんだろうなぁ。

    takasakiさん♪
    大学の新歓一芸で女王様になって人の背中にロウソク垂らしたりしましたヨ(^^;)懐かしい♪♪
    もちろん私服。その時はたしか編み上げロングブーツでしたけど。
    ピンヒールは苦手です、カク!ってなる(^^;)
    安定感のある一昔風ブーツ大好きなんです♪♪
    >> 無題 Name joe 05/11/11(金)23:35 No.224  
    えっ? 真似っちゃっていいの? 万紀さんからクレームこない程度にはアレンジするけど(つーか同じもん作れるテクは無いッ、ワニは無いっ、金のピンスタッズはないッ)やっちゃうよ。マジ、こーゆーの好きなんだ。年も考えないで闊歩しちゃうよ。

    お母さん、あのブーツカットは何処に行ったんでしょう。そう谷川の吊り橋から落とした……。♪、ママァ、ドユリ、メンバー(人間の証明、、、って知らないだろうなぁ)

    いくぜ! ダイエット!(joe、キムチ、バケツ一気喰い、いかせて貰います)
    >> おお〜 Name ひで 05/11/12(土)00:09 No.225  
    カッチョ(・∀・)イイ!!
    昔、遊びで花柄のブーツアクセント作ってみましたが、
    こういう形の方がカッコいいですね。

    ところで踏んでもらえます?w
    >> 無題 Name 万紀 05/11/12(土)02:23 No.226  
    joeさん♪
    人間の証明、ドラマなら見ましたよ〜
    すんごいはまってました…♪
    ダイエットするんです?今の時期にキムチって度胸ありますね(笑)
    私は前回の劣悪環境製造報道からずっとキムチ買えません…大好きだったのに…(T-T)

    ひでさん♪♪
    踏んでもいいの???
    想像しただけでワクワクしちゃいますけど(*^-^*)
    日程表みましたよ、かなり過酷ですね…今は日本です?
    体に気をつけてくださいね〜☆
    >> 無題 Name joe 05/11/12(土)06:17 No.227  
    サイカプシン効果と回虫効果、寝ているだけで、あら不思議。

    すげー効くんで、カノー姉妹は毎日マイキムチ持参でスタジオ入りしているそうな。お茶ウケに漬け物。ババァかお前ら(想像で〜す。つーか化け物か。どーしてあの人造オッパイを誰も茶化さないの?)

    近所の焼き肉屋では『うちのはダイジョーブ』と言いながらも、キムチ頼むとドリンク一杯サービス中。どうなの? こーゆーの? と思いつつもキムチ、がんがん頼んじゃった。オヤジ、ビールよりキムチの値段の方が安いという事実にハヨ気付け。別にお前のお店が『信用』されている訳じゃない(マジ)

    しかし、こっちの掲示板は、自分の作品が人質に取られてないぶん、書きやすぅございますなぁ。

    万紀さん、『人間の証明』を御存知ですか。そういや、同じ歳位だって、前に書き込んだの思い出しました。

    ところで僕も踏んでもらえます?
    (人妻にむかって、そろいもそろって何言ってんだか、なぁ)
    >> 無題 Name 万紀 05/11/14(月)18:45 No.228  
    joeさん♪
    踏んでも良いですか(笑)
    うどんを踏むよりずっと楽しそうです♪♪
    それにしても愉快な焼肉屋さんっ。
    私も通ってビール沢山飲みたいデス(笑)


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-