掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • スティングレイの染め方法 Name 名無し 05/07/31(日)00:06 No.146   [返信]
    こんにちわ。
    いつも楽しく拝見させてもらっています。

    スティングレイの漂白された皮を手に入れることができたのですが、
    染め、裁断、穴あけなど全ての方法が謎です。
    使ったことあるかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?特に染めに関しては謎です。。。
    >> 名無しさん… Name 万紀@徹創 05/08/06(土)01:17 No.147  
    エイと言えばここ。エングロスさんです。

    http://www3.alpha-net.ne.jp/users/jun180/
    ここの「謎の実験室」でエイをこれでもかって程料理しちゃってます、染めもされてますよ。
    徹創ではスティングレイは未開の分野なので
    色んな方の作品を指を加えて見ている状態です。
    作品が出来上がったら是非作品掲示板に投稿してくださいネ♪


    画像タイトル:1122426951879.jpg-(69688 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    69688 B本覆い Name クロ 05/07/27(水)10:15 No.140   [返信]
    贅沢ですねえ。
    なかなか可愛いいです。

    こういうのは僕には出来ないだろうなあ。
    >> 無題 Name だい 05/07/27(水)11:58 No.141  
    簡単だけどあのしおりいいですね〜
    あんなんは思いつかなかった。
    いただきま〜っす♪

    クロさん>
    黒を捨てられればいちばん簡単にイメチェンできる人だと
    私は思いますが・・・(笑)
    >> ネコ! Name とおる 05/07/27(水)12:49 No.142  
    クロさん>
    とりあえず、注文くれた人にはOKもらえました。
    実際使う奥さんが気に入ってくれればうれしーんですけどね〜

    だいさん>
    あのしおりは、一番最初の万紀が作ったやつから標準装備です(笑)
    昔々、高校の同級生が英単語の本に、同じように鹿革とビーズでしおりにしてたのを真似しました。
    >> 無題 Name ネンジ 05/07/27(水)21:22 No.143  
    あの装飾、効果大ですね〜
    全体的にシンプルなのに
    ワンポイント加えるだけで
    ずいぶんと華やかな感じに、しかも上品!
    しおりのビーズも色合いを合わせてあってイイ感じです!
    >> 格調高いですね〜 Name takasaki 05/07/28(木)10:30 No.144  
    あのブックカバーがついてれば、中身は文学作品かエンタテーメントでも品のいいものにしか見えませんよ〜。
    シェイプパンチとスポッツの使い方も万紀さんとは若干違う?気がする?(どっちやねん!)
    >> お〜♪ Name とおる 05/07/28(木)12:57 No.145  
    なんだか、久しぶりに色々感想を頂けてかなりうれしいです(笑)
    ネンジさん>
    手持ちのシェイプパンチがこの二つしかなかったので、それを手にどーしたもんかと悩みました。
    どう組み合わせたらかわいくなるか???って普段とは違う悩み方(笑)

    takasakiさん>
    いやぁ〜そんなに褒められるようなものでも無い気がしますよ〜(笑)
    古い本の製本技術で、革を用いたようなものがありますよね。
    ネバーエンディングストーリーの本みたいなヤツ。
    あんな感じのでしたら、格調高い!って感じかもしれませんね。。。
    文庫本カバーでそこまでやるのは、違うとか思いますけど(笑)


    ヒップバッグ Name ネンジ 05/07/16(土)10:56 No.120   [返信]
    うひゃ〜!
    想像はしていましたけどヤラレました(笑)
    カッコイイし綺麗ですね〜!
    色合いもサイコーです
    特にフタ付きの方なんかツボ突かれまくりでタマランです(笑)

    最近どうもヤル気が起きなかったのですが
    コレ見たら何か作りたくてウズウズしてきちゃいましたよ(笑)

    穴あけ工具も役にたったようで嬉しいです
    レス5件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    >> 無題 Name 万紀@徹創 05/07/17(日)23:40 No.126  
    みねっちママさん♪
    スタッズ難しいことはないですよ〜(*^-^*)
    位置決める時にすんごい面倒ですけど(笑)
    先の細いペンチとかないとツメが曲げられないかなとか思ってたら、太いペンチで曲げてからトンカチでコツコツ叩けば綺麗に折れてくれますし。
    みねっちママさんも是非是非夏バッグを♪♪
    >> 本当凄い! Name ブラフィ 05/07/18(月)17:33 No.127  
    なんか・・
    カッコ良すぎ♪
    突然変化じゃなくて
    正常進化な所がテッソウ・・・じゃなくて
    万紀さんっぽい♪
    ケチなプライドさえ無ければ、本気で制作依頼したい所です(マジ)
    >> 無題 Name れいじらぬ 05/07/18(月)17:44 No.128  
    これいいなぁ♪
    普通に欲しいです(笑)。

    レザーフレーム仕様というのは手を出せない世界ですが、こう色んな方がやっているとやってみたくなります♪

    WFLさんのレザーフレーム作品実物を見た感じでどう縫っているのかさっぱりわからない所があって、たまに画像見るんですが未だに理解できません。
    その辺が簡単に踏み込めなくて面白いところですね・・・それにしても皆さんフレーム仕様・・簡単にやっちゃうんですね(笑)。


    そうそう、これソファの革でしたよね?
    やっぱり多少汚れにくいんですかねぇ?
    白エルクは汚れやすくて、白いヌメ(送った芯通しのやつ。白牛?)は汚れず黄色く焼けるって感じでしたので気になってみたり。
    >> 無題 Name 万紀@徹創 05/07/18(月)20:46 No.129  
    ブラフィさん♪
    ん?なに??滅茶苦茶褒められてる?(゚-゚;)
    夢ですか?…なんか嬉しいようぅ。ありがとうございますっ☆

    れいぎらんさん♪
    うちにある山吹色のソファはすんごい汚れるけど拭いたら汚れは落ちるんですよね、ただ拭いた布に色も移ってたりしてだんだん色が褪せそうで怖い今日この頃(^^;)
    このバッグのクロムも痛みにくい感じがあるので汚れたりしたらゴシゴシしちゃって落としちゃうと思います、ひと夏使って様子見てみますね〜♪

    今回はバッグ作ってみましたけど、なんか他のものでも面白い感じになりそうです、ちなみに縫ったり作業中に扱いにくい革じゃなかったです、それに激安なので色々実験できそう〜♪
    遊ぶのにオススメの革材です♪
    >> 無題 Name クロ 05/07/19(火)23:36 No.131  
    同じ革を縁取りに使わせて頂いたんですが、
    意外と汚れない革ですね。

    何かにぶつけたらしく吟面がちょこっと剥がれちゃいましたけど…。

    しかしスタッズいいなあ…。上手いなあ。
    どうやって位置決めてます?
    現物だと脚が邪魔でなかなか全体がつかめないんですよね。
    >> 無題 Name 万紀@徹創 05/07/20(水)13:14 No.134  
        1121832840207.jpg-(13858 B) サムネイル表示
    13858 B
    クロさん♪
    やっぱり厚紙に穴を開けて一回スタッズを全部の穴に挿してみて
    隙間の具合とかを確認してから、その型紙を元に本番の型紙(厚紙)を作って…って感じでキレイにスタッズが収まるまで頑張ります。(この面倒な作業がネンジさんの道具ですごく軽減されましたっ)って革に写す時にやっぱりズレたりはしちゃうんですけど…

    型紙には最初お菓子の箱とか使いましたけど何度も挿したりとか強度的に牛乳パックが良い感じでした〜(^^;)あ 貧乏くさい??
    >> おお〜 Name ひで 05/07/22(金)23:32 No.136  
    めちゃくちゃ綺麗ですね。
    おいらも欲しいぐらいです。
    てか、万紀さん細いな・・・
    うちの彼女もこれくらい・・・ブツブツ
    >> 無題 Name 万紀@徹創 05/07/23(土)00:23 No.137  
    ひでさ〜ん♪
    ちゃんとお休みもらえてますか〜??
    もう裏とか結構ガタガタなんですよ、まじで見せられない(^^;)っていうか自分でも見ないように使ってます(笑)
    …体格たしかひでさんと私似たようなもんです、もう少し痩せたくてダイエット中です…あんまり減らないけど(T-T)ウウウン
    >> だいぶ出遅れましたが Name ケツRS 05/07/24(日)01:42 No.138  
    可愛いのができましたねー。
    個人的にはフタ付きのほうが好みです。
    こうなっちゃうと、どことどこのDカンが違うとか、忘れちゃいますね。
    (わざわざ思い出さすな!って?)

    以前から、メディスンバッグの定番スタイルとも言える
    本体と同じ長さのフタって、ある意味革のムダだよな〜
    などとと思いつつ、自分用のショルダーもそうだったりして
    あの独特の感じは捨てがたいものがあります。
    物の出し入れも結構めんどうなのに、なんででしょうね。
    >> 無題 Name 万紀@徹創 05/07/24(日)14:55 No.139  
    KRSさん♪
    最初は真後ろケツバッグの予定だったので一つはサクサク取り出せる(汗拭きタオルと携帯とか)為に蓋なしで、もう一つは蓋ありで金目の物を入れる(財布とか)って考えてたんですけどね〜。
    なんか完全に蓋なしだと落としたりスられたりすんじゃないかって考えちゃって(笑)サイドだとなんかもうスられる心配も無いような…(^^;)すでにどうでも良いような…

    それにしてもどちらかというと蓋アリの方が支持されてる感じ…自分も毎日蓋アリ使ってますが。蓋ナシも使ってあげようっと☆


    バッファローの革 Name 名無し 05/07/20(水)00:25 No.132   [返信]
    バッファローの革を探しています。
    情報ありませんでしょうか・・・
    いきなりの質問ですみません
    宜しくお願い致します。
    >> すみませんが Name 05/07/20(水)12:36 No.133  
    僕は知りません。


    人工シニュー Name YORI 05/07/19(火)19:39 No.130   [返信]
    はじめまして。ロングウォレットを製作しようと思っているのですが、今回はちょっとこだわってシニューを使って作ろうと思ってます。もちろん人工ですが。 使いやすい人工シニューを教えて頂けますか? 通販でも購入できるお店も教えて下さい。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-