掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • はじめての書き込みです。 Name みねっちママ 05/07/15(金)14:39 No.117   [返信]
    はじめまして(^^)いつも拝見させていただいています。2歳と4歳の息子のママです。こちらのHPはいつも(だいたい毎日)見ていて徹創歴2年くらいです(^^;コツコツとこちらのHPなどを参考にさせていただきながら独学でお財布やバッグなどを作っています。レザークラフトって男の世界って感じがしますが(私だけ?)万紀さんの携帯ケースやマザーズバッグ・ショルダーも!すごくカッコかわいい!!!(かっこいいしかわいい!)子育てしながらの作品製作ってなかなか難しいものですよね(^^;『時間は自分で作るもの!!』と自分に言い聞かせつつ、チビの昼寝の合間や、夜寝た後に静かに奮闘しています。。。
    この前、幼稚園からバザーの商品おねがいね♪の紙が来ました。
    何を作ってやろうかなぁと構想を練っています。
    また、いいものが出来ましたら今度は画像掲示板のほうへ初投稿したいと思います〜〜(*^-^*)
    >> わかりますよ〜… Name 万紀@徹創 05/07/15(金)18:56 No.119  
    子育てしながらの革製作は本当に苦労の連続ですよね…ウチは1歳半の娘と4歳の息子がいます。
    ちょっとでも道具置きっ放しにしたら
    菱ギリ持って走り回っていたり…革やゴム板に突き刺して遊んでたり…縫ってる途中でのしかかってきたり…
    お互い頑張りましょうっ子供はそのうち大きくなってくれるし♪(笑)

    バザーは腕の見せ所なので特に力をいれましょう!
    うちはバザーもう終わったのですがもっとパンチの効いた作品を献品すれば良かったとちょっと悔やんでいます(笑)
    素敵な作品投稿待ってますネ♪♪


    超初心者なのに Name 影犬 05/07/13(水)07:27 No.114   [返信]
    革に挑戦しようと思い、色々と教えていただけそうなところを探しておりました。
    初挑戦作品は、コードバンのセカンドバッグ。
    自分で今使用している、セカンドバッグがほつれてきてコインを入れたら底の所から引っ張ったら取り出せるのじゃないかと言うくらいの穴が出来ていたり、側面の皮もはがれて裏地が見えていたりしたので自作しようと思って、革を探してなにげに手に入れたのがコードバンでした。
    初心者の無知を表す選択なのでしょうね。
    ところで、糸で質問があるのですが、エスコード、エスコードラミー、 Lシニュー、エースクラウンミシン、エスコードミシンと色々とあるようですが、どう違うのでしょうか?
     あと、おすすめの道具は何ですか?
    今手元にあるのは、コードバンが2枚でして、色が気に入らないので染め直しも考えています。
    コードバンの染め直しは難しいとも言われましたので、こつなんかが分かればと思います。
    >> 無題 Name とおる 05/07/13(水)20:36 No.115  
    はじめまして。
    いきなりコードバンとは思い切ってますね(笑)

    糸について、挙げられた名前のものはすべて商品名でして、Lシニュー・エースクラウンミシンを除いた他はすべて麻糸だと思います。これから買われるのでしたら、買う予定のお店で聞かれるのが良いです。

    また、お勧めの道具とのことですが、あまりに漠然としすぎです・・・
    ネットなり本なり色々ご自身で調べていただいて、その後に個別の道具について聞いていただけたら、知ってる範囲ですがお答えできるかと思います。

    それとコードバンの染め直しとのことですが、どこで入手されたかわかりませんが、革屋さんでしたらそこに染め直し方法等聞いてみてください。
    当方はやったことがありませんのでわかりかねます。
    たぶん、難しいと言った方に突っ込んで聞かれるのが良いと思うのですが・・・

    当方趣味のサイトでして、個別の商品に関することについては、販売店等で聞いていただく方が妥当です。
    宜しくお願いします。
    >> やはり難しそうです Name 影犬 05/07/15(金)14:44 No.118  
    染め直しは、やはり無理なようです。
    購入先に聞いてみましたら、後々割れてきたりはがれたりということが考えられると言うことでした。
    とりあえず、皆さんの過去の作品を参考にデザインを考えさせて頂こうかと思います。


    ベルト Name KRS 05/07/11(月)01:40 No.108   [返信]
    いいですね〜〜
    こんなのが似合うお父さんってのも素敵です。
    スタッズベルトつけたいけど派手なのはちょっと・・・っていうオトナでも
    これくらいのシンプルな感じなら抵抗なくつけられそう。

    最近スタッズにハマりまくり?
    >> 父は… Name 万紀@徹創 05/07/11(月)10:11 No.109  
    フツーのオヤジなんですが
    本人はイケオヤジのつもりらしくちょっと服装が派手なんです…
    アルマーニのジーンズにこのベルトを付けて携帯ケースver.3を下げてご満悦でした。
    もちっとベルト幅太くしてスタッズバリバリの方がより好みだったかも(^^;)
    >> スタッズづいてますね。 Name クロ 05/07/11(月)13:23 No.110  
        1121055824367.jpg-(21485 B) サムネイル表示
    21485 B
    このバックルなら派手すぎずに
    良い組み合わせになったっぽいですね。

    スタッズベルト作りたいけど
    僕にはこういう才能はないらしい。
    >> このバックル Name だい 05/07/11(月)15:02 No.111  
    を使ったベルトでこんなにポップな感じのものは初めて見ました。

    そうかぁ〜、万紀さんのセンスは父親譲りだったんですね。
    >> スタッズを Name ネンジ 05/07/11(月)19:09 No.112  
    使ったベルトってごちゃごちゃしたのが多くありません?
    そういうのも好きですが
    今回の作品はスタッズを使いながらも
    何故かスッキリした感じでイイです!

    ベルトの細さがそう見せてるのかな〜?
    >> 無題 Name 万紀@徹創 05/07/12(火)07:15 No.113  
    クロさん♪
    今日もカワイイですね〜(*^-^*)
    クロさんスタッズ使いじゃないですか。
    作ってみてくださいってば(笑)

    だいさん♪
    あーもう色々と父親譲りです、地味顔なのに派手好きなとことか。よく喧嘩しました…

    ネンジさん♪
    なんかバックルに合わせて素直に細くしちゃったんですよね(^^;)
    そしたら必然的にそんなにスタッズ入れられなくて。
    次にベルト作るときはちょっと太めで遊ぶつもりです〜♪


    HPリニューアルしました。 Name 銀革屋 小西 05/07/09(土)22:27 No.107   [返信]
    こんばんは。
    リンクさせて頂いてる銀革屋の小西です。
    先日ホームページをリニューアルしましたのでご報告に参りました。

    http://ginkawaya.com/

    前のHPよりがんばって作りました。
    遊びに来てくださいね。


    はじめまして Name 名無し 05/07/06(水)14:34 No.103   [返信]
    こんにちわ、はじめてかきこさせていただきます。
    いつもはビーズでアクセサリーを作っているのですが、最近レザーをくみあわせたものの注文がよくきます。
    ストラップなどは、イタリアンレザーを使うことが多くそれに刻印をしたいのですが、ネットショップなどでみても刻印は高いですね〜!
    もっとお安く手に入る方法は無いのでしょうか?
    >> 値段 Name とおる 05/07/07(木)00:10 No.105  
    値段については、色々な彫金所さんを探してみて、ご自分で比較していただくしか無いと思います。
    >> 無題 Name 名無し 05/07/07(木)09:13 No.106  
    ありがとうございます。
    もう少し探してみます。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-