徹創レザークラフトブログ

キーケース♪

ここ数日作るのが面倒で逃げ続けたけど

始めたらあっちゅーまに終わった(^^;)

なんなんだろうこの苦手意識は。

徹が言うにはすごく量産しやすいタイプの小物らしいんだけど

飾り付ける場合のデザインも前を合わせて留具を付ける位置も

作るたび無駄に緊張してなかなか進まないんだよね。。。

 

キーケースは自分で作ったカービングしたヤツ使ってるんだけど

本当はキーを剥き出しにしたキーストラップとかキーホルダータイプが好き。

鍵って機能オンリーだとしてもすごく魅力的なデザインだから。

隠すなんて勿体無いっていうか。

ストラップとかだとデザインも色々浮かんでくるし、楽しいし。

 

ただ実際に使うと、キーが剥き出しの場合、鞄の中で他の革モノを傷つけたり

携帯の画面を傷つけたり、かなりやんちゃなんで、一度キーケース使い出すと

なかなかキーホルダー、キーストラップに戻れない感はあるわけです。

 

まぁどうでもいいんだけど(^^;)

相性ばっちし。

表はブッテーロ緑、裏は買ったばかりのナガブチのブチサドル

Gクリアで貼りあわせてスピラン緑でコバ染めて

トコノール仕上げ。

磨きは240番紙ヤスリ+トコノール×2回だけ。

割と相性よさげ、すぐ馴染む感じ。

前回のキーケースを見た人がブッテーロ緑×黒糸でって事で注文くれました。

 

ガンガン使ってもらえたら良いな。

写真撮ったら納品します、待たせてごめんなさい。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました