徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2004年09月25日:障害

« アマゾンのレビュー | メイン | やっと来た〜!! »

2004年09月25日:障害

レザークラフトが遅々として進みません。原因はプリンターが故障しちゃったこと・・・
CADで型紙を書いても打ち出すものが無いとどうにもならないんですよね。。
んで、PCを新しくしたので次はプリンター!って思っていたのですが、ショックな出来事がっ!

先々週に愛車?のカルディナ君の車検を通したばかりだというのに、ブレーキを踏むたびに、「キーーーッ!!」って街中に響くくらいの音が!歩道にいる人は間違いなく振り返るくらい、嫌で大きな音が!
車検通したばかりなのになぜ?ってディーラーに行ったら、ただ単にブレーキパッド?が磨り減ってるだけだそうな。磨り減ってる状態で、調整をしちゃったので音が鳴るようになっちゃったんだってさ。
車検の直後ということで、部品代だけで済みましたが、リアの左右を交換で25000円・・・

プリンター代が吹っ飛びました。

手作業で型紙を作るようなツールが無いのでレザークラフトはちょっと無理め。
ホームページ作成のバイトが舞い込みそうなので、素材作成とかする予定です。。
話が成立して、完成したらプリンター代が出ます♪ブレーキパッド代も出ます♪

そろそろ、お願いしていた革も届きそうな雰囲気ですし。。。がんばらねば!

投稿者 tooru : 2004年09月25日 02:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1611

コメント

で、型紙が隠れキャラに食べられてるってのはどう?

<犯罪>会社でこっそりプリントアウトして…</犯罪>

投稿者 クロ : 2004年09月27日 11:21

会社で徹創の名刺を刷ってるのを見つかったことがあります(笑)

まぁ徹創をやってる事自体大っぴらにやってますので、何にも言われないんでんすけどね。

型紙って、革をいじいじ触りながら考えるので、なかなか難しいです。。

投稿者 : 2004年09月28日 13:20

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.