徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2004年10月13日:撮影って難しい

« 10月10日 | メイン | 難題・・・ »

2004年10月13日:撮影って難しい

先日作った財布を納品したいのに、デジカメがいかれてしまってあら大変という状態だったので、会社のデジカメをちと拝借して帰ってから撮影してみました。
色が全然違う気がするー
同じ富士フィルムのカメラなのに、暗い上に陰が青味がかって表現されちゃうので、なんか汚れてるみたいに写ります・・・

モニターによっても違うでしょうから、なんとも言えないのですが、、

なんかぼんやり写ってる写真ですが比較的まともかなぁという色合い。
今日のちらみせ♪
ネタ公開はたぶん数日先ですが、僕は今までに見たこと無いものの試作です。

投稿者 tooru : 2004年10月13日 00:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1854

コメント

暗部にノイズが乗るのはISO感度が高い所為である場合があります。
マニュアルで設定できるなら100以下にすると良いでしょう。

後は白い厚紙を手前に入れて光を回すとか…。

投稿者 クロ : 2004年10月13日 08:43

おー、なんだろうなんだろう、なにかちら?

さいふ?

は、早く見せて。

投稿者 KRS : 2004年10月13日 19:13

今までに見たことがない物って
普通は革で作らない物なのでしょうか?
いったい何だ??

ところでこの糸気になる・・・

投稿者 だい : 2004年10月13日 19:39

おぉ!期待!期待!
スッゴク気になります!
それにしてもステッチ綺麗ですね〜

投稿者 ネンジ : 2004年10月13日 20:02

クロさん>
一番最初のデジカメを買った時に、ISOとか多少こだわってみようと調べたんですけど、もうすっかり忘れちゃいました。
デジカメが復帰したらちょっとこだわってみます。
ぜひその時はご教授を♪

KRSさん>
もの自体ありふれてるものです。
ただ、今までに無かったかなぁと思われる作り方というか、組み合わせ方をしただけでして・・・
もし、ありふれてるものなら笑ってやって下さい。。

だいさん>
糸って実ははずかしながら、ずーーっと普通のナイロンの糸を使ってます。
長い事使ってますが、麻の糸のように蝋引きする面倒も無いし、強度的にも問題ないしですし。シニューはたまに使ってますけど、扱い慣れて無いせいか、汚くなるし、、どうせ同じ太さにしか裂けないしで。。

ネンジさん>
ごめんなさい。そんなに期待するところじゃないかもしれないです。
縫い目が揃ってるのは、綺麗っぽいとこだけ抜
粋しましたから(笑)

投稿者 : 2004年10月13日 20:22

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.