徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2005年05月30日:HEART

« 大理石&フエルト | メイン | フリマ成果 »

2005年05月30日:HEART

万紀の実家の近くだったり、僕が高校時代にウロウロと時間をつぶしていたのが武蔵小山商店街パルム
その通りに店舗を構えている宝屋さんの2FにLeather works studio HEARTさんがあります。


いつ来てもいいよーという言葉に誘われて、万紀の実家に行ったついでにちょっと顔を出させていただきました。土曜日の昼過ぎに、長男は実家でトーマスのビデオを見たいということでお留守番をさせて、娘(一歳)を連れて。

丁度、レザークラフト教室の真っ最中で、美人な生徒さん二人がカービングのため、ハンマー振ったりスェーベルカッターで革に切れ込みを入れていたりしてます。にぎわってる商店街の一角の二階で、黙々と作業しているかと思うと、ちょっと異世界(笑)
お店の中はお教室中でも子供が走り回れるくらいの広さ。
写真のように、普通のカービングとは一味違う、他では見れないような素敵なアイテムがあったり、
革細工だけじゃなくて、手作りのアクセサリーも扱っていて委託販売もされています。
ベビー雑貨もおいてあったり…(笑)

ハートさんは、クラフト学園の全講座を卒業された方で、めちゃめちゃ知識豊富!
アンティークフィニッシュとオイルダイの、使い分けとか使用方法とか丁寧に教わっちゃった♪
折角だから刻印打ってみない?という誘ってもらったんだけど、子供がウロウロしたり商品を握ったりして大変だったので、遠慮してしまった・・・
次回、ぜひお願いします!
手ぶらで行ってしまったので、次回は受講料にうどんでも持って・・・(笑)

体験教室もありますので、レザークラフトをやってみたいけど、何をどうやってはじめれば良いかわからない!って方はぜひぜひ。

次回のお店レポート予定はありません・・・
うちに来ない?っていう太っ腹な方募集してます!(東京近郊)

投稿者 tooru : 2005年05月30日 03:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1933

コメント

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.