徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2006年06月16日:幼稚園のバザー

« 黄金比レザークラフト | メイン | サライ商事 »

2006年06月16日:幼稚園のバザー

060616.jpg
なかなか色々忙しくしてまして、ゆっくり革を触る時間がありません。。。
これは子供の幼稚園のバザー用の作品。

左右の黒い二つが僕作で、真ん中の赤いのが万紀作。
バザー担当の人が幾らを付けてくれるのか楽しみ。

昨年のバザーは、万紀がこれこれを作ったんだけど、二つ合計2000円にもならない価格設定だった記憶が。

自分のに幾ら付けてもらえるんだか、かなり楽しみ。

ちなみに、この黒い革はこれなんだけど、めちゃめちゃ硬い。
断面が薄灰色をしているので、クロム?タンニン?って感じの革。
糸が太いせいもあるかもしれないけど、針をパキパキ折っちゃいました。
合計5本。

もったいない・・・

投稿者 tooru : 2006年06月16日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2637

コメント

お、早く詳細見た〜い!

うーん・・前回のが合計2000円以下なんでしょ?
幼稚園のバザーとはいえ安すぎのような・・

針を5本も折っちゃう革って・・
どれほどの硬さなのか想像ができないっす(笑)

投稿者 ネンジ : 2006年06月16日 10:59

え゛っ、合計で¥2000以下?
バザーとは言え、あ〜た、そりゃいくらなんでもって価格ですねぇ〜(汗)

針5本って、細めの針だったんですか?

投稿者 だい : 2006年06月16日 11:57

合計2000円以下!?
いまどき携帯ストラップでも1本1000円位するのに…
幼稚園のバザーってそんなに安いのですか?

私が針を折る時って糸を通す穴からですが
やっぱりそこが折れます?

投稿者 INU : 2006年06月16日 12:19

ひょえ〜、安過ぎ〜!
もっと高くてもすぐ売れちゃうのに。

私も針をよく折るので最近では、折りそうな感じの時は
千枚通しで、あなをグリグリ広げて縫ってます。

投稿者 takasaki : 2006年06月16日 13:02

1000円なら僕が買いたいですよ。

ペンチで引っ張らないと抜けないような時は
折れる確率が高いのでtakasakiさんに同じく
ちょっと広げてから縫っています。

やはり糸が太いと折れやすいですね。
僕も一つの作品で7本くらい折ったことがあります。

投稿者 クロ : 2006年06月16日 15:50

ネンジさん>
バザーなんで楽しければOKってスタンスなんでしょうね〜
本当は、もっともっと沢山出品したかったんですけど、タイミング悪く忙しくなってしまって、、、
適当に作っても、文句言われないから、遊び的なものを作りたかったんですけど。

だいさん>
バザーの収益は幼稚園で使われるらしいので、出来るだけ高値で売ってほしいですね〜
針って、太い細いってありましたっけ?
いつも使ってる針です(笑)
糸が太かったんです。
シニューなんですけど、太すぎて裂くのが無理?難しい?奴でして、面倒でそのまんま縫ったんですけど、糸通しの穴の所がパキパキと・・・

INUさん>
あーストラップも作ればよかったなぁ。。
こういう時、参加できる特技があるのって、ちょっと誇らしい感じです(笑)
そーです。穴のところで折れました。

投稿者 とおる : 2006年06月16日 23:36

tasakasakiさん>
バザーなんで、周りの価格帯より高いと、多分売れないです。
100円の新聞紙にアルミホイルを巻いた剣とかと一緒に売られるんで。
千枚通し持ってないんですよね〜
菱ギリだと、糸を切ってしまいそうで使えなくって。
無理して縫ったらポキポキと・・・

クロさん>
7本って・・・かなり上手ですね。
たしか、針って5本セットで販売されてますよね。
あー1セット分使ってしまったと思ってたら、その上ですか(笑)
ところで、黒革っていいですね〜
コバ処理をそんなに気にしなくっても、簡単にそれなりになってくれて素敵。

投稿者 とおる : 2006年06月16日 23:40

もう何をいってもかぶりまくりですがバザーとはいえうそや〜ん、って言いたくなるような激安ですね。1000円だったら僕が買いに行きたいっす。
真ん中が、真ん中がすんごく気になります。
赤、スタッズ等自分の好きな要素イッパイ♪

そういえば最近初めて針折りました。
エスコード細からいきなり16番手4本撚りを使ったら当然針の通りがむちゃくちゃ悪くて無理やり通そうとしたら糸を通す穴がパキッと

投稿者 マツ : 2006年06月20日 01:08

PTA活動お疲れ様です。
他のご家庭との兼ね合いも有ったりすると聞きますが
大変ですね。
皆さんは廃品回収とかやりましたか?
家のあたりでは、保護者が各家庭を廻って空き瓶などを集めるそうです。

投稿者 武助屋 : 2006年06月20日 01:54

マツさん>
スタッズ使ってみたかったんで、バザー用に何か作るつもりだったんですけど、余裕が無いのでなかなか・・
赤黒って、女性でも男性でもいけそうですよね〜
攻撃的な正確の人に合いそう(笑)

武助屋さん>
廃品回収もあったようです。
まだ、娘の幼稚園も来年から3年間あるので、毎年色々楽しめそうです。

投稿者 とおる : 2006年06月21日 12:54

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.