徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2006年07月02日:サライ商事

« 幼稚園のバザー | メイン | 世界の傑作カバン »

2006年07月02日:サライ商事


先週、会社を一日休んでサライ商事さんに伺って来ました。
サライ商事は、浅草にある輸入皮革を扱う会社で、1年前くらいにメールのやり取りをしていて、いつか行って見ねばと思っていたので、やっと実現しました。

専務さん自ら時間をかけて説明してもらえたのですが、もうそれはすごい熱気です。
とても濃い時間でした。


十種類くらいの革を見せてもらえたのですが、一番気になったのは、イタリアンレザーの色革。
色々な色に染められた革なのですが、すごく透明感があっていい!
薄染でトラの模様が透けて残ってるんですけど、発色はとても綺麗。
少しずつですが全色買いたい気マンマンです。

その他にも色々面白い話を聞かせていただけたのですが、ちょっとブログには載せづらいのが残念・・・

個人にも一枚から販売してもらえるのですが、一度サライ商事さんに行って説明をしてもらう必要があります。
また、サンプル等の発送もされていないので、地方の人にはちょっと残念ですね。
レザークラフト用として販売されている革とは一味違った輸入革に興味が沸いた人にはお勧めです。

投稿者 tooru : 2006年07月02日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2641

コメント

おお〜スゲェ
半裁平積みですかっ!
こんな光景初めて見ました。

話だけでも聞きに行ってみようかな・・・

投稿者 だい : 2006年07月03日 10:39

おー。革まみれだ。

革ってホント色々ですねえ。

投稿者 クロ : 2006年07月03日 18:38

だいさん>
熱気にほだされて買ってしまうこと間違いなし!って感じです。
もう行ってから一週間経ってるのに、何を注文するかまだ決めきれてないんですけどね・・・

クロさん>
4階立てくらいの建物なんですけど、建物中革の匂い。
階段とか廊下も。
ホント革まみれって感じでした。

投稿者 とおる : 2006年07月03日 20:53

へ〜いいですね。
リオのヌメなんてありそうですか?

投稿者 makey : 2006年07月04日 00:33

凄い数ですね〜

直接伺わなければならないのですか…
とても為に成るお話が聞けそうですね。

機会があったら行ってみたいです。

投稿者 INU : 2006年07月04日 01:07

makeyさん>
リオのヌメってものを僕が知らないので・・・
というか、革の種類・名称ってすごく沢山あるんですよね〜
見せていただいた革はほとんどすべて知らないんですけど、手に取ってみると、どれもこれも特徴があって、魅力的で。
革の名称なんってどーでも良いと思ってしまいました(笑)

INUさん>
写真はホンノ一部で、もっと色々な種類がありましたよ。
東京方面に来る用事があったら、いいかもしれません。
やっぱ鞄だよって思ったので、INUさんには最高かも。
ちなみに、要予約です。

投稿者 とおる : 2006年07月04日 12:33

今朝通勤途中で気になって今見て気付いたのですが、
これ半裁の平積みじゃなくて
もしかしたらダブルバットの平積み?

投稿者 だい : 2006年07月06日 14:05

そーです〜
奥がダブルバットで手前がショルダーです。

なぜ、通勤途中に?(笑)

投稿者 とおる : 2006年07月06日 23:29

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.