徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2007年07月28日:Leather Works GATE inあ〜てぃすとマーケット

« かわえぇ・・・ | メイン | ゴルフボールケース屋さん »

2007年07月28日:Leather Works GATE inあ〜てぃすとマーケット


赤レンガで催されているあ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫Leather Works GATEのHIDEさんが参加されてるということで、行ってきました。

カービングって、結婚式のウェルカムボードという無謀な挑戦でしかやっていないので、
やっぱ作品を直接見せていただくと、細やかさに感動してしまいますね。
菱目ピッチが細かいなぁとお聞きしたら、10本菱目を使ってるとのこと。
ピッチの違いって、縫い目の表情が大きく違うんですね〜
10本菱目のピッチでベルトの外周を縫うとか僕には出来ません。

その後に、110あるブースをプラプラと歩いていたのですが、とある彫刻銀細工のブースの前で、職人さんと話してる団体さんが。
アメリカの雑誌を広げてシェリダンスタイルの一位を取った・・とかどうとか。
その中で、大塚さんとかって名前まで小耳に。
もしかして?って、会話の最中に全然関係のない僕が、「あの・・・もしかして・・taka fine leather の?」ってお聞きしたら、ビンゴ。
僕は初対面が苦手な人間でして、かなり舞い上がってしまいました・・・

今思うと、徹創のトオルですとかいう訳わからない挨拶をしてしまったのですが、ご存知でいてくださって感動。
そして、僕は緊張してるし、子供は長い店内で飽きちゃってるしで、作品を見せていただくチャンスを逃してしまってすごく後悔。

そんなこんなで、新しい出会いのあったあ〜てぃすとマーケットは明日までやってますので、お近くの方はぜひ♪

投稿者 tooru : 2007年07月28日 18:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2713

コメント

こんにちは。
当日は足を運んでくださりありがとうございました!!
まさかお会いできるとは思ってみなかったのでうれしかったです。
おかげさまで無事終了することができ、次の目標に向かってなんだかリセットできたような気がします。
こんどハートさんのところででも一緒にお酒でも飲めたらいいですね^^
でわでわ!!ありがとうございました。

投稿者 HIDE : 2007年07月30日 14:28

HIDEさん>
ぜひ飲みましょう〜
シェリダンとはなんぞや?から教えて下さい(笑)

投稿者 とおる : 2007年07月31日 13:20

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.