徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>OTHER CRAFT

2005年06月05日:大失敗!


真鍮製の角カンがないので、ネンジさんに教わった丸カンの作り方を参考にやってみたら大失敗。
大きさはばらばらだし、角は出てないし・・・

続きを読む "大失敗!"

投稿者 tooru : 09:31 | コメント (9) | トラックバック

2005年05月02日:ニュー万力


だいさんに万力をいただきました。

続きを読む "ニュー万力"

投稿者 tooru : 23:49 | コメント (8) | トラックバック

2005年04月26日:だいさんを公開しました

dain.jpg
徹創シルバークラフトの方を更新しました。

続きを読む "だいさんを公開しました"

投稿者 tooru : 00:46 | コメント (7) | トラックバック

2005年04月25日:お土産作った

dai.jpg
お土産っていうか、色々頂いてしまっているのでせめてものお礼のつもりで。。。
まだ公開できるようにサイトの準備してないのに、、だいさんとこでネタばれされてしまった(笑)
って訳で釘打ったところをズーーームアップ♪

続きを読む "お土産作った"

投稿者 tooru : 09:00 | コメント (7) | トラックバック

2005年04月23日:釘を打つ


真鍮板に釘打った。

続きを読む "釘を打つ"

投稿者 tooru : 07:34 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月17日:銀+真鍮


銀と真鍮をロウ付けしてコンチョを作ってみました。

続きを読む "銀+真鍮"

投稿者 tooru : 04:16 | コメント (11) | トラックバック

2005年04月13日:金属を切ったり貼ったり

めちゃめちゃ久しぶりに金属を切ったり貼ったりしてます。

銀ってちょいみせしづらい。
糸鋸が思うように進まない。
まっすぐに切れない。
ロウ付けもうまく付かない。

続きを読む "金属を切ったり貼ったり"

投稿者 tooru : 23:21 | コメント (14) | トラックバック

2005年04月10日:真鍮板に刻印


真鍮板にドックタグみたいに刻印を打ってみました。

続きを読む "真鍮板に刻印"

投稿者 tooru : 09:45 | コメント (5) | トラックバック

2004年09月04日:切断完了!


ルーター+切断砥石で切れるには切れたけど、切断砥石が8枚ばかり逝かれました。
切断中に粉がすんごいんですよね。

続きを読む "切断完了!"

投稿者 tooru : 23:30 | コメント (8) | トラックバック

2004年09月03日:切断砥石

徹創シルバークラフトのマテリアルで紹介している、ハウライトの原石ですが、買ったっきりほっときっぱなしだったので、昨日購入したルーターの先っぽセットに入っていた切断砥石での切断にチャレンジしてみました。

続きを読む "切断砥石"

投稿者 tooru : 23:19 | コメント (4) | トラックバック

2004年09月01日:ハンズメッセ成果

ハンズメッセが開催されていると、みなさんが盛り上がっているので僕も会社帰りに町田東急ハンズによって帰りました。
成果はこれ。

ハンドルーターの各種先っぽセットです。

続きを読む "ハンズメッセ成果"

投稿者 tooru : 23:56 | コメント (8) | トラックバック

2004年05月20日:コンチョ

TESSOHコンチョ

続きを読む "コンチョ"

投稿者 tooru : 01:32 | コメント (1) | トラックバック

2004年03月18日:御守り

徹創シルバークラフトで公開しているマキに作ってもらった御守りのおかげでかどうかわからないけど、資格試験に合格しました。

続きを読む "御守り"

投稿者 tooru : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月01日:星コンチョ

徹創シルバークラフトに星コンチョを公開。

続きを読む "星コンチョ"

投稿者 tooru : 23:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月23日:シルバークラフト?

シルバークラフトってキーワードで検索すると出て来るのは、シルバークレイを用いた手法のサイトが多い。
僕がやりたかった事、地金を切ったり貼ったりしてプレート状の物を作るという方法に対する明確なカテゴリー名ってあるのだろうか?

続きを読む "シルバークラフト?"

投稿者 tooru : 23:47 | コメント (1) | トラックバック

2004年02月21日:シルバーを撮影

会社で仕事に飽きたので、撮影テクについて色々調べた。
http://www.yomiuri-you.com/you_c/digiphoto/dps/dps2001042.htm

続きを読む "シルバーを撮影"

投稿者 tooru : 19:42 | コメント (0) | トラックバック

Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.