徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>WEBINFO

2008年01月14日:カービング


リンクレザーカービングカテゴリーを新設しました。

続きを読む "カービング"

投稿者 tessoh : 12:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月06日:リニューアル中です・・・


新年明けましておめでとうございます。
今年こそ、例年より革をいじりたいなと思いつつ、毎年そんなこと思ってるから、相変わらずかも。

もうずっと前からやりたかった、サイトのリニューアル。
何年か前から、作品の画像が小さく大きいのがあったらいいなって要望をもらっていたので、やっとクリックしたら大きな画像を表示するようにしました。
過去の作品をやるのは、時間がかかるのとオリジナル写真が無かったりもするので、勘弁願います・・・

続きを読む "リニューアル中です・・・"

投稿者 tooru : 22:51 | コメント (2) | トラックバック

2007年07月30日:ゴルフボールケース屋さん


とうとう作ってしまいました。
Tessoh Leather Craft Shop

続きを読む "ゴルフボールケース屋さん"

投稿者 tooru : 19:11 | コメント (18) | トラックバック

2007年04月03日:スパム対策


久しぶりの更新です。
いつも見てくださってる方、すみません。
年度末も明け本格始動です。
革の注文をくださってる方、いつまでも待っていただいてすみません。
早急に頑張ります・・・

続きを読む "スパム対策"

投稿者 tooru : 12:45 | コメント (6) | トラックバック

2005年04月16日:Tandy注文数量不足の件

真鍮金具を通販したのですが、注文した数量が届かないできっちり料金だけは取られたので苦情メールを送ってた件の結末。

続きを読む "Tandy注文数量不足の件"

投稿者 tooru : 10:27 | コメント (13) | トラックバック

2005年04月08日:Tandyleatherで通販

tandy-0.jpg
Tandyleatherで通販をしてみたい方のための注文画面のスクリーンショットです。
去年の12月時点のもの(真鍮金具を通販)ですので、料金等変わってる可能性があります。


続きを読む "Tandyleatherで通販"

投稿者 tooru : 12:51 | コメント (8) | トラックバック

2004年12月12日:きっかけ

ここにも書いてありますが、レザークラフトというものを始めたきっかけは弟でした。

ある日、弟がこれどうやって作るんだと思う?って聞いて来たのがマジック編み。細いブレスレット状だったと思います。完成品を手渡されて、これと同じものを作ってみな〜ってあるお店の方に頂いた来たそうです。二人でしげしげとその編みを見てもさっぱりわかりませんでした。結局、その方にやり方を教わって作れた時の喜びを覚えています。

約10年前に作ったマジック編みが道具箱の底の方から出てきたので、懐かしくそんなことを思い出しました。

続きを読む "きっかけ"

投稿者 tooru : 22:30 | コメント (3) | トラックバック

2004年10月21日:クラフト社

クラフト社のHPがリニューアルされてたの知ってました?
来週セールがあるっていう案内状が来たのでチェックして知りました。
ヘリ落とし用の研ぎ棒欲しいな〜

続きを読む "クラフト社"

投稿者 tooru : 23:04 | コメント (13) | トラックバック

2004年10月20日:昔の徹創4


フレームを使って結構かっちりと作りこみました。

続きを読む "昔の徹創4"

投稿者 tooru : 01:43 | コメント (4) | トラックバック

2004年10月19日:昔の徹創3

デジカメが帰ってくるまでネタが無いので、回顧録を継続。

なんかすっきりしてるだけで、味気ないデザインですねぇ。このデザインは、CAD関係のサイトのデザインを多少パクって作りました。

続きを読む "昔の徹創3"

投稿者 tooru : 01:39 | コメント (11) | トラックバック

2004年10月18日:昔の徹創2

PC内に残っている一番古いデーターのトップページです。

こんなにでっかく「徹創」って載せなくてもいいのにねぇ・・・

続きを読む "昔の徹創2"

投稿者 tooru : 01:49 | コメント (5) | トラックバック

2004年10月16日:昔の徹創

「今日のおやっさん」みたいなコンテンツがその昔、徹創にもあったことご存知ですか?
注文くれた人に対して、今日はどのくらいまで出来ましたよ〜みたいな感じでお知らせしていました。結局、毎回の更新が面倒なのですぐにそのページは削除しましたが、BLOGがあったら、続けていたかもしれません。

続きを読む "昔の徹創"

投稿者 tooru : 10:36 | コメント (9) | トラックバック

2004年09月10日:アマゾンのレビュー


うどん打ち
の本を購入した時に、ついでだったのでアマゾンのレビューを書いてみました。
アマゾンのレビューというのは、本の購入者がどの様な本なのか、お勧めか?などの感想を書いて、その図書の購入者に対して説明をすることです。
そしたらうどん打ちの本のカスタマーレビューのに僕の名前が!

続きを読む "アマゾンのレビュー"

投稿者 tooru : 18:11 | コメント (2) | トラックバック

2004年07月28日:アンケート結果

徹創レザークラフトでプレゼント企画の応募の時に答えてもらったアンケート結果をまとめました。

アンケート結果

あんまり面白い傾向が見えるような結果じゃなかったですかね。
ってか、アンケートの項目も良くないし、応募数も50ですので、どちらにしても面白い結果なんて出ないかな。
次回は応募数を増やすようもちっとりっぱな品を用意するのと、アンケート項目を考える必要がありますね。
って考えてるだけで、ホントにそうするかどうかは気分次第です。

続きを読む "アンケート結果"

投稿者 tooru : 00:48 | コメント (3) | トラックバック

2004年07月22日:Tessoh!AUCTIONS?

GRAB SYSTEMSというところで配布しているフリーCGIを使用すれば、オークションを設置できることが判明!
サンプルはこちら
お金がからむと面倒だと思う反面、どんな感じになるか使って見たい気持ちまんまん・・・
テッソウよどこへゆく・・・・

投稿者 tooru : 18:49 | コメント (5) | トラックバック

2004年07月21日:忘れてたアンケート集計

徹創でプレゼント企画をやったときのアンケート集計をすっかり忘れてました(笑)
今あわててやっています。
どこまで公開するかは思案中なのですが、傾向の解りやすい結果が出たとこは公開しようかと思っています。
「サイトの見た目」・「製作しているものについて」・「コンテンツについて」というアンケートは愚問だったようで、ほとんどのみなさん遠慮して「良い」と答えてくださいました・・・比較対照が無いなどどうにも答えようが無い質問だったと反省。
素人サイトが行う折角のプレゼント企画なので、もうちょっとアンケート内容を吟味すればよかったな〜
また次回ですかね。

今晩中にデータの集積を行って、明日以降に結果を公開するつもりです。

投稿者 tooru : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2004年07月05日:抽選

徹創レザークラフトで行ったプレゼントの抽選を昨日しました。
結果はこちら
常連の方々は当たらなかったですね〜。
応募総数50通、プレゼントAが26通・プレゼントBが12通・プレゼントCが12通という内訳です。

続きを読む "抽選"

投稿者 tooru : 12:52 | コメント (3) | トラックバック

2004年06月09日:ウィルス

ウィルスすごすぎ。毎日平均で20通ぐらいきてます。
って訳で、徹創にメールフォームを導入しました。
もう、かなり遅いのでしょうがやらないよりはマシかなと。
次はプレゼント応募フォームを作らねば・・・・
徹創メールフォーム

投稿者 tooru : 21:04 | コメント (3) | トラックバック

2004年03月08日:ドメイン取得2

ドメイン取得の続き。
僕にとってドメイン取得のメリットは、なんと言ってもプロバイダー変更によるHPアドレス変更がいらないこと。

続きを読む "ドメイン取得2"

投稿者 tooru : 21:44 | コメント (3) | トラックバック

2004年03月06日:ドメイン取得

ドメイン取得取得を考えたのは去年の10月頃。
自分専用のドメインを取得することに憧れはあったけど、趣味のサイトでそこまでお金掛けるのもねぇ・・と考えていた時に、ふとしたきっかけで調べたら、結構安いんですよね。

続きを読む "ドメイン取得"

投稿者 tooru : 13:23 | コメント (1) | トラックバック

Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.