徹創レザークラフトブログ

★カービング練習三枚目★

ちょっとっぽくなってきたよ(^^;)
カービング練習してるよ〜っっ


ワイルドサドル(クラフト社)クラフト染料(こげ茶)+レザーコート+アンティークフィニッシュ(シェリダンブラウン)+レザーコート
↑これが一枚目。
初カービングです、全然ダメw色気の欠片もなーい!
浅いし打ち直しも随分してるんだけど打ち直しても良くなってないし(^^;)
ドイツヌメ(クラフト社)クラフト染料(こげ茶)+レザーコート+アンティークフィニッシュ(シェリダンブラウン)+レザーコート
これが練習2枚目。
HEARTさんとこで色々質問して(HEARTさんホントにありがとうございます〜)、クルクルナイフ(スーベルナイフだっけ?スーベルカッターだっけ?)をプロ用ってやつに変えて、それからクラフト社でSK刻印を沢山買い込んだ後の一枚目です。
よく考えたらこの図案、葉っぱをどう打って良いか良くわからないのと、花自体の向きが右下に向いてるのか左上に向いてるのか分からなくて、切り込みいれてるんだけどどういう処理をしていいか分からないっていう致命傷が(T-T)
どう考えても右下向いてると思うんだけど徹が逆の意見で????の状態のまま打ってました。
どっちにしろナイフさばきがダメダメ…
刻印も分からなくて適当に打ってしまってます(^^;)
ドイツ(クラフト社)+クラフト染料(こげ茶)+レザーコート+アンティークフィニッシュ(シェリダンブラウン)+レザーコート
↑それで今日、図案をもうちょっと分かり易いのに変えての練習三枚目です。
やっぱり最初のナイフ入れるのがヘタっぴーで葉のでっこんぼっこんしてる所とか花びらとかがガタガタになってしまうので、悔しい〜感じです。
線通りに彫れないんだよなぁもうっ
でも一枚目から見ていくとだんだん良くなってるよね???
落ち込んでる暇はないので頑張っていきます♪
早く作品にしてみたいなぁ。
ナイフの特訓して出直してくるぜ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました