徹創レザークラフトブログ

キーケース完成&長財布の修理

同じブッテーロでの変化を比べたらこんな感じです。

この長財布を作ったのは11年前なので、なかなかな経年変化具合です。
お尻のポケットに入れてる事が多いからか、ツヤツヤになってます。


黄色に染めた麻糸が摩耗で擦り切れちゃってるので、折角なので自分の革熱が高い内に縫い直そうかなと。


外周の糸を外す。
相当面倒なようで、麻糸が摩耗で弱くなっていたので、それほど苦労なく外せました。


もう革の色が黒なんだかなんだか解らない事になってるので、黄色で縫うと派手かなと思い、エンジのビニモで縫ってみましたが、、、
地味過ぎました。
やはり、元の通りの黄色にすべきだったかなと。


財布の中身を入れたら最大3cmぐらいの厚みになるんですよね・・
主にメンバーカードやらクレカなどのカード類と小銭、それと財布自体の厚みによるところなんですよね。
スッキリ薄く使えるようなものを作ってみたいものですが、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました