徹創レザークラフトブログ

iPhoneケース?

新しく購入したiPhone4Sのケースを革で作りたいなと。

市販のプラスチックのケースじゃ味気ない。

ただ、革で作るのはなかなか難しい。

表側にも革を配しないと、サイドの革が立ち上がらないので、複雑な構造になる。

あまり見た目的には好みじゃなく、折角の使い勝手の邪魔をするようなのも嫌。

って訳で、ちょっと安易ですが出した答えはこれ。

市販のケースに革をくっつけました(笑

革のパーツを準備します。

革に開けた穴をガイドに市販ケースにしるしをつけて、それをリューターのドリルで穴を開けました。

111030-2.JPG
革と市販ケースを縫い合わせているところ。
111030-3.JPG
それを裏からみたところ。
111030-4.JPG
初めてプラスチックと革を縫い合わせたけど、意外と綺麗に出来たかな?と思ってます。
滑り止めにもなったしで、結構気に入ってます。
レザークラフトとしては邪道ですかね?笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました