スポンサーリンク
徹創レザークラフトブログ

WordPress化

徹創レザークラフトのサイト全体を、Wordpressに移植しました。

ブログツール、パブリッシングプラットフォーム、CMS - WordPress
簡単に美しいサイト、ブログ、アプリを作成するのに使えるオープンソースソフトウェア。

WordPressには、ブログとしての投稿機能以外に、固定ページを管理する機能と編集する機能があるんです。
以前から、丸っと移植してみたいと思ってはいたんですが、なかなか時間がなくって先送りしちゃっていたのですが、正月の暇な時間を使って少しずつページをコピペして完成。
単純なコピペじゃなくって、htmlをいろいろと整形したり画像をUPし直ししたりしたページ合計が188ページ・・・
なかなかな労力でした。

なお、このWordpressは、さまざまなテーマを適用して見た目や機能の拡充がを行えるのですが、このサイトではCocoonという無料テーマを使用しております。
このような素敵なテーマを無料で配布してくれている制作者様に感謝します。

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

元々ブログ用のテーマでして、固定ページの見え方等自分で色々と設定した箇所についていまいち気に食わなかったりしている所をこれからまだ修正する予定です。

レザークラフトは?というと、たまに作っていたりもするんですが、htmlを書いてUPしてというのが面倒で更新していなかったりもするので、これからは多少更新できるかと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました