徹創レザークラフトブログ

菱目打ちケース作成

blog130224-1.jpg

先日購入した本に触発されて時計ベルトを製作したくなり、縫い目ピッチの細かな菱目打ちを購入したので、とりあえずその菱目打ちをまとめて入れておくケースを製作。

レザークラフトから離れていたので、リハビリも兼ねて。

ケースとは言っても、基本的には道具入れに他の道具類とごちゃごちゃと一緒に入れるものなので、コバ処理とか面倒な事は一切なしよと。

blog130224-2.jpg

一緒に写ってるのは6年近く前に作ったポンチ入れ。

ちょっとクタっとしてるのがいい塩梅で使いやすい。

 

blog130224-3.jpg

中はこんな感じ。

 

小一時間の作業で作ったんだけど、肩凝りがバキバキ。

そもそもレザークラフトから離れた原因がこれでした。。。

ストレートネックとかいう肩凝りが原因の頭痛が再発。

 

時計ベルト作りたいけど、毎日ストレッチして肩凝りが収まるまで我慢。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました