徹創レザークラフトブログ

BAG DESIGN

革工房イイダ商店さんにご紹介いただいて、BAG DESIGNという洋書を購入しました。

404 ERROR FILE NOT FOUND - 指定されたページが見つかりません。

洋書ですので、全編英語で書かれています。
私、基本、英語がさっぱり、、ですが、それほど難しい英語では無いのと、ほぼイラストで表現されていますので、およそ理解可能な本です。
本の中身はお見せできませんが、表紙のようなイラストでバッグの作りなどを図解してくれています。
ちなみに表紙のバッグは、H社の女優さんの名前が付いたバッグですかね。

本の内容としては、もちろんほぼ全編バッグについてで、
LIBRARYで様々なバッグの形態やディテールなどを紹介。
ANATOMYでバッグの解剖図
MAKINGで作り方の流れ、型紙など
TEMPLATESが一番充実していて、60種類ぐらいのバッグの立面図
というような構成で紺色一色刷りです。

それにしてもこれだけのイラストを作るの大変だったろうな・・・と思うくらいのイラストの量w
写真じゃなくてイラストだからこそわかりやすく表現してくれていて、理解しやすいです。

レザークラフト初心者の方向けというよりは、色々と作れる方がバッグのデザイン案を考えるのに有益な本です。
見ているだけで、色々と考える参考になって楽しくなれるというそんな本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました