徹創レザークラフトブログ

iPadスタンド

iPad2が出てからで今更感がマンマンですが、初代iPadのスタンドを作ってみました。

純正のスタンドも持ってるんですけど、縦配置オンリーと。

布団で横になりながらなんとなく見るときに、横配置でおけるスタンドが欲しくなりまして。

 

110615-2.jpg

こんな感じで完成♪

 

 

 

裏から見たらこんな感じ。

110615-3.jpg

赤いブッテーロ革と黄色糸の組み合わせです。

縦配置でも問題なくスタンドとして機能。

 

スタンドだけだとこんな感じ。

110615-1.jpg

赤い派手な感じもたまにいいかなと。

 

ホックを外した状態。

110615-4.jpg

無駄に広げる事ができたりします。

裏面にはピッグスエードを張っていて、丈夫になるよう中に鞄の底板に使う板を仕込んでます。

 

たまにこんなのを作るのも楽しいですね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました