掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1237973991204.jpg-(172548 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    172548 B壁掛け時計 Name メイズマン 09/03/25(水)18:39 No.8139   [返信]
    壁掛け時計です。
    あえて枠飾りのないシンプルな物にしました
    >> 無題 Name メイズマン 09/03/25(水)18:40 No.8140  
        1237974011417.jpg-(164712 B) サムネイル表示
    164712 B
    本文なし
    >> 無題 Name メイズマン 09/03/25(水)18:40 No.8141  
        1237974045281.jpg-(143894 B) サムネイル表示
    143894 B
    本文なし
    >> 無題 Name 万紀 09/03/29(日)23:40 No.8149  
    はぁ〜すごいですねぇ
    キレイだなぁ♪
    去年のウォレットもすごいなぁって思いましたけど、純粋にカービング歴ってどのくらいになるんですか?
    お師匠さんが居るのも羨ましいなぁ。
    カービングはちゃんと誰かに習った方が良いって聞きますけどやっぱりそういうものですか??
    >> 無題 Name メイズマン 09/03/30(月)20:46 No.8151  
    近くにうまい方はいるのですが自分は年も40過ぎですので誰かに教わるヒマや時間ががあまりなく殆んど独学ですのでマキサンさんにも十分出来ると思いますし出来てると思います。あとは参考書と自分との違いを
    探して毎回一つでも向上するようにカービングしていけば良いと思います。


    画像タイトル:1238071833010.jpg-(69804 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    69804 Bコインケース 第2弾 Name パント 09/03/26(木)21:50 No.8144   [返信]
    コインケースに2箇所 ポケットを作ってみました
    ギミック好きにはタマラナイ!と思います

    お札部分は、隠し系です
    >> 無題 Name 万紀 09/03/29(日)23:40 No.8150  
    どんどん作ってますね〜
    これすごく便利そう♪
    徹も前にボックスコインケース+カード入れ(小銭入れver.2・3)作ってて、それはフタの方にカード入れが付いてるんですが後ろにカード入れ付けるのもスマートで素敵っ♪


    画像タイトル:1230878231300.jpg-(80989 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    80989 Bあけおめです Name R 09/01/02(金)15:37 No.8115   [返信]
    母に作りました。
    底面は徹創さんのサイトのポーチの作り方をみて同じ方法で作りました。初めてでしたけど何とか上手くいきました。ありがとうございました。
    >> 無題 Name R 09/01/02(金)15:37 No.8116  
        1230878270328.jpg-(93112 B) サムネイル表示
    93112 B
    本文なし
    >> 無題 Name 666 09/02/16(月)13:54 No.8120  
    素敵ですね。
    色は何でいれるんですか?(ニートフットオイル?)
    オイルは使ったことが無いんですけどむずかしいですか?
    >> 無題 Name 万紀 09/03/08(日)19:22 No.8122  
    こんな素敵な作品自分の子供からプレゼントされたら卒倒もんですね♪
    面積大きそうなのに底の部分もキレイ♪♪
    カービングも彫りが深くてカッコいい、いいなぁ。
    >> 無題 Name R 09/03/15(日)02:50 No.8126  
    コメントありがとうございます。
    万紀さんお久しぶりです。
    このカバンで一番難しかったのが底面の寸法でした。
    なにぶん経験が無かったので。
    前述のようポーチの作り方がとても参考になりました。
    底面だけでなくバッグのマチにも応用してみたいです。
    >> 無題 Name 万紀  09/03/16(月)00:20 No.8130  
    バッグのマチに応用したタイプを次の徹創のコレクションの更新に用意してるところなのでチェックしてくださいね♪
    徹がバザー用に作ったミニバッグで革も良い革ではないし、勿論カービングとかもしてないし実験的なモノなんですけど(^^;)
    >> 染色と陰影について・・永遠のテーマですね Name R 09/03/19(木)00:18 No.8133  
    666さんコメントありがとうございます。
    色はニートフットオイルを筆塗りしてひたすら日光浴です。
    その後私はペーストのアンティークフィニッシュが好きではないので、(アンティークをする場合にはまず革にしっかりコーティングするので、それによって革がオイルや水分を吸わなくなり使い込みによる味の出方が私の好みではないということです)
    tandy社のレザーグロウとかハイライターなどの液体のもので染色してます。
    ただ、これは革に染み込ませるのではなく、溝に染料を残すような
    何とも表現し難い塗り方です。薄めたり、塗ったらすぐに拭き取ったり・・今でも失敗の連続で研究段階です。なのでオススメは出来ません
    でもかなり深く打ち込むことで、オイル+日光浴のみでも結構陰影は出せます。
    陰影を出すために666さんは何か工夫してることや染料などありますか?
    >> 無題 Name 666 09/03/21(土)10:23 No.8134  
    いや〜特にないんですよ。
    普通にレザーコートで防染してからのアンティークフィニッシュ
    です。生のままのレザー色も良いんですが
    もう少し茶味が濃い感じ(経年)にしたくて…。
    WA染料(茶)なんかで染めたりもしますが、
    味がないというか…。ムラになったり…。
    日光浴ですか?時間はどれくらいですか?
    >> 無題 Name R 09/03/23(月)22:29 No.8136  
    日光浴は私はニートフットオイルを筆でたっぷり塗ってから
    車のダッシュボードなどで天気のよい日に朝から丸一日位です。
    >> 無題 Name 666 09/03/25(水)09:34 No.8137  
    一日でこんなに!!
    僕も挑戦してみます。
    ありがとうございます。


    画像タイトル:1233916115663.jpg-(83401 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    83401 Bハーフウォレット Name パント 09/02/06(金)19:28 No.8118   [返信]
    久し振りにサイフを作ってみました

    コインケースはBOX型で
    札入れ部分は2箇所にしました
    >> 無題 Name 万紀 09/03/08(日)19:24 No.8124  
    写真がブレブレですよ〜
    ヒモどうなってるのかな?とか札入れのところ区切ってある???とか
    色々謎めいてますね。
    ぱんとさんの今後の展開が楽しみです♪
    >> 謎解明 Name パント 09/03/13(金)21:25 No.8125  
    ヒモはコインケースの丸いのに繋がっていて
    引っ張るとコインケースの蓋を閉めなくても小銭が落ちない仕掛けに
    なっています
    札入れは、普通のタイプです
    イヤ〜BOXの小銭入れって 相当使い易いですね
    >> 無題 Name 万紀  09/03/16(月)00:09 No.8129  
    初めて見る仕掛けです♪
    ボックス使いやすいですか??
    作るのが難しいですよね、
    一回だけつくったことあるんですけどそれ以来逃げてます(^^;)


    画像タイトル:1233827747150.jpg-(236483 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    236483 B時計♪ Name せ〜じ♪ 09/02/05(木)18:55 No.8117   [返信]
    自分用の時計を作ってみました。

    青い革は、オーストリッチです。
    白いほうはヘビの革です。
    >> 無題 Name 666 09/02/16(月)13:52 No.8119  
    い〜ですねぇ。
    時計のデザインって真似をしないように考えると
    難しいですよね。シンプルにしすぎるとつまらないし、
    凝り過ぎると実用的じゃなかったり…。
    素敵です。
    >> 無題 Name 万紀 09/03/08(日)19:23 No.8123  
    いっぺんに2つも自分用の時計作っちゃうなんて欲張りですね♪
    手首に巻いたら時にかなりカッコ良く見えるデザインだと思います。
    青い革オーストリッチなんですか??もっと主張してもいいかも。
    あんまり細かくして使っちゃうと折角のオーストリッチが!!!と思ってしまいます。
    (私使ったことないんですよ〜っっ)


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-