掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1204890297973.jpg-(133891 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    133891 Bキーケース Name kani 08/03/07(金)20:44 No.7874   [返信]
    初めて投稿します。宜しくお願いします。
    以前にメールで徹さんに角を上手く切る方法
    をうかがってから初めての作品ができあがったので
    送らせていただきました。
    できましたらコメントお願いします。
    >> 無題 Name 666 08/03/08(土)08:57 No.7875  
    キレイですねえ。
    是非中もUPお願いします。
    >> 無題 Name 万紀 08/03/08(土)13:45 No.7876  
    スリムで素敵ですねぇ♪
    ポケットにしゅぽんって入れ易そう♪♪
    キー何本用ですか?


    画像タイトル:1204470752710.jpg-(27209 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    27209 B無謀な仕様? Name 920 08/03/03(月)00:12 No.7858   [返信]
    知人より外付け小銭入れ+ベルト(コンチョ)止めの
    ハーフウォレットという、私は見たことのない要望が
    あり作製しました!
    無謀な仕様でしょうか?
    >> 無題 Name 万紀 08/03/03(月)22:10 No.7859  
    一瞬なにがどうなってるのか分かりませんでしたっ
    依頼された方はコンチョ大好きなのかしら???
    コンチョを並べるような形なら大きさに強弱つけるとか遊びっぽいデザインを取り入れても面白そうですね〜。

    カパカパしなくてIN鞄向きな感じですね。
    あんまり見ないデザインですけど意外と無謀な印象ないですよ。
    可愛いかも〜♪
    細かい仕様も是非UPして下さい♪♪
    >> まさにその通りです! Name 920 08/03/04(火)01:00 No.7860  
        1204560044343.jpg-(26995 B) サムネイル表示
    26995 B
    要望先は主婦の方で、まさにIN鞄用にするとのことです。

    >大きさに強弱つけるとか

    なるほど!一度ためしてみますね♪
    アドバイス頂きありがとうございますm(_ _)m

    一応、中の仕様もアップ致しますがシンプルに
    カード入れのみ+札入れ2カ所となっております。

    また女性の視点から見て、これは便利!とか
    こんなの欲しかった!みたいなものがあれば
    ご教授お願い致しますm(_ _)m
    >> 無題 Name 万紀 08/03/04(火)21:28 No.7861  
        1204633695946.jpg-(21675 B) サムネイル表示
    21675 B
    女性目線って言うか徹創のハーフウォレットなんですけど…
    こんな感じでカード入れのところ、ガバっと開くようにしておくとレシート突っ込んだり、切符を突っ込んだり色々と便利ですよ(^-^)
    920さん、刻印(焼印??)かわいいっすねぇ♪
    >> な〜るほど!! Name 920 08/03/05(水)10:32 No.7862  
    >万紀さん

    ちょうど要望先の主婦さんにウォレットを
    渡したのですが、私が想像していた以上に
    カード・レシート類が多く、びっくりしました!

    次作から徹創さんのデザインを投入させて頂きます☆
    ありがとうございますm(_ _)m

    >焼印
    ありがとうございます!
    他は別として、焼印だけは結構評判良いです(笑)
    >> な〜るほど!!! Name こうめ 08/03/05(水)18:17 No.7863  
    >女性目線って言うか徹創のハーフウォレットなんですけど…
    >こんな感じでカード入れのところ、ガバっと開くようにしておく
    >とレシート突っ込んだり、切符を突っ込んだり色々と便利ですよ
    >(^-^)

    なるほどと思いましたが、カード類など落ちてしまわないでしょうか?
    >> 無題 Name 万紀 08/03/05(水)21:49 No.7865  
    こうめさん♪
    920さんのデザインだと、ベルト留めがあるのでカードどかどか突っ込んでも落ちないと思います♪

    留め具が無くて折っただけのデザインの時は薄いポイントカードとかレシートとか切符とかのスペースにしておいて欲しいところですけれども…
    カードを突っ込んでガバガバになってもぎっしり詰まっていれば折れた状態からカードが落ちたりはしないと思います、使う人によります(^^;)男性向きっていうか。

    まあ詰めすぎて折れた状態がキープ出来ないとなると落ちちゃうでしょうね〜、920さんの「外付け小銭入れ+ベルト止め」はそのあたりの悩みを一気に解決しているデザインだと思います♪まさに女性向き♪
    >> 無題 Name こうめ 08/03/06(木)13:02 No.7868  
    レス有難うございます。
    留め具のあるタイプなら常に押されているので落ちないという事ですね。
    利便性と財布が厚くなりにくい、シンプルな構造で素晴らしいアイデアですね。
    次回、使わせていただきます。
    >> 無題 Name 万紀 08/03/06(木)20:23 No.7869  
    上辺部分をちょっと縫い込んで、入り口を狭くしてより落ちにくくしている作りなんかもありますね〜。
    沢山のサイトを見学すると色々発見がありますよ♪


    画像タイトル:1204715763830.jpg-(56658 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    56658 Bキーケース2完成! Name hiroki 08/03/05(水)20:16 No.7864   [返信]
    よっこらしょのhirokiです。
    リンクしていただきありがとうございましたm(_ _)m
    キーケース2を追加しました!
    デザインは相変わらずシンプルなものです(^_^;)
    焼印が欲しいなぁ(^_^;)
    >> 無題 Name 万紀 08/03/05(水)21:54 No.7866  
    焼印いいですよ〜
    是非是非かっこいいデザインで作ってください(*^-^*)
    自分印が付くと出来上がった作品にますます愛着湧いちゃいますよん♪


    画像タイトル:1203948489098.jpg-(175980 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    175980 Bハーフチョーク Name どやどや 08/02/25(月)23:08 No.7851   [返信]
    我が家のワンコに作りましたぁ〜〜^^
    雑なところもありますけど、結構上手く出来たなぁ〜って、思ってます♪
    >> 無題 Name 万紀 08/02/28(木)12:53 No.7855  
    やーんカワイイですねぇ(*^-^*)
    ワンコさんの首輪も何色か作って気分で変えたりしたら楽しそう♪
    ってワンコさんは首輪ちょくちょく変えたりするのって抵抗あるのかな??
    自分の分も作ってお揃いとかにしても楽しそうだなぁ。
    >> お褒めいただきまして〜 Name どやどや 08/03/01(土)22:49 No.7856  
    鎖部分はあと、4つあるので、別バージョンも作ってみようと思ってます♪
    首輪は、常につけているので、変えたところで、あまり気にしないと思うぅ〜〜^^
    自分の首輪?!
    …ん〜〜考えて見ますf^^;
    >> 無題 Name 万紀 08/03/02(日)19:46 No.7857  
    革の腕輪とかよくあるじゃないですか。
    それと同じ感じで首に…
    え へん??きっと可愛いよう〜♪


    画像タイトル:1203784889339.jpg-(479232 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    479232 Bバスケットのベルト♪ Name R 08/02/24(日)01:41 No.7847   [返信]
    ベルトは作るのが二回目なのでサクッと作れるかと思ったんですが、バスケットを強打したため、思いのほか革が延びてバックルに通りにくくなってしまいました(ToT)
    何とか幅はカミソリで漉いて完成しました
    3.5mmと1.5mmの革の張り合わせなのでごつくてまだカチカチです(^o^;)
    >> 無題 Name 万紀 08/02/24(日)23:10 No.7850  
    伸び止めシート使いました?私まだ使ってなくて使ったら伸びないかどうかもよく分からないんですけど(^^;)
    バスケットってまだ一回も打ったことがないんですけどかっこいいですよね、、いつかやりたいっす。
    真っ直ぐキレイに入ってて感動しちゃいました。
    縫いもめっちゃキレイだしコバもキレイだしすごい…っ
    >> バスケットについて Name R 08/02/25(月)23:57 No.7852  
    写真はきれいに見えますが細かい失敗の連続ですよ(^^;)
    バスケットは簡単で豪華に見えるのでかなりお勧めです。
    またアメリカンカービングでのルーツは滑り止めらしいですよ。
    ちなみにかっちょよくバスケットを打つのなら多少値は張りますがBarry Kingがお勧めです 
    一度打つと必ずその精度に惚れると思います
    また深く打ち込むことによって、(バスケットだけでなくカービングも)染色陰影(アンティークフィニッシュ等)の必要もなくなります。
    打刻の後にニートフットオイル+天日干しでかなり陰影が出せます。
    それでももう少し柄を出したいときは小細工をしますが、今回のベルトは染色等はしてないです。
    HACKBARTH のバスケットもとてもよいですが、値段がバリーの倍はします(^o^;)
    あと、私はカービングの時刻印をすべて強打で打ち込むため
    伸び止めシートは必需品です
    伸びるのを抑えるだけでなく、オイルをたっぷり染み込ませた後の天日干しでの縮み防止にもなります。
    >> 無題 Name 万紀 08/02/28(木)12:46 No.7854  
    Barry King高いですねぇっ!
    びっくり…HACKBARTHに至っては検索しませんでした
    値段倍ってっっ
    でも長く続けるとだんだん色々揃えたくなるんだろうなぁ
    とりあえず今度バスケット挑戦してみます♪


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-