掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1225624908813.jpg-(28487 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    28487 Bロングウオレット! Name EIICHI 08/11/02(日)20:21 No.8074   [返信]
    約20年位前からレザークラフトを始めていたのですが良い物ができず。雑誌や富山市内の工房を覗いている内に安い牛床が手に入り気に入ったのが出来ました。


    画像タイトル:1225497351962.jpg-(52603 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    52603 Bビルフォード型? Name dragon 08/11/01(土)08:55 No.8070   [返信]
    初めてのビルフォード型です。
    ビルフォードの定義が分かりませんが、小銭入れの造作がなんちゃってですよね。
    厚みを避けるために、こんな風にしてみました。
    >> 内側 Name dragon 08/11/01(土)08:59 No.8072  
        1225497558004.jpg-(55113 B) サムネイル表示
    55113 B
    会社の同僚の注文が、とにかく沢山のカードを差せるようにというものだったので、内側はこんな風になっています。
    幅の広い財布になってしまいましたが、501のヒップポケットには何とか収まるので良しとしました。
    >> コバは Name dragon 08/11/01(土)09:00 No.8073  
    コバはこれからヤスリとトコノールでしっかりと磨きます。


    画像タイトル:1224671766040.jpg-(54206 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    54206 B下地から作ったドームコインケース Name バグズライフ 08/10/22(水)19:36 No.8068   [返信]
    以前は、染色されていた革から作ってました。

    今回は、下地の革から作ってます。
    自分で色を塗って、いろんなのができましたw

    刷毛斑のが・・・けっこういいですw


    画像タイトル:1222436483712.jpg-(393107 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    393107 Bはじめまして。 Name あしたはれるや 08/09/26(金)22:41 No.8065   [返信]
    いつも参考にさせていただいております。
    レザークラフトをはじめてまだ一ヶ月足らずで綺麗には出来てないですが、ご挨拶代わりに掲載させていただきます。
    ベルトに懸けて使うようにしています。
    アメブロで色々作品を載せていますのでよければご覧ください。
    googleであしたはれるやでヒットすると思います。
    今後ともよろしくお願いします。


    画像タイトル:1199802771656.jpg-(274593 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    274593 Bこんばんわ Name せっきぃ 08/01/08(火)23:32 No.7781   [返信]
    以前、レザークラフトで携帯電話ケースを作ってみたくて、
    こちらで相談して背中を押してもらった!?せっきぃです。
    年末年始の休みを利用してとりあえず作ってみました。
    作らないことには工夫点・改善点も見つからないと思いβ版のつもりで。初作品です。
    そこで質問なのですが、左上の画像の矢印部に@のボタン部品を取り付けたいのですが、Aのような道具がないと駄目なんですかね?なくてもできますか?また違う道具もあるんですかね?横浜・上大岡のユザワヤで道具を揃えたのですが、クリスマス・年末時期だったため店内は大忙し。店員さんに聞くこともままならず、ボタンを付ける道具が必要かなんて気にしてませんでした。
    どうぞ御教授願います。こんなところはこうしたら?ってアドバイスも頂けるとありがたいです。長々とすみません。
    >> 裏側に注意 Name dragon 08/01/10(木)09:11 No.7784  
    ボタンを付けるとオスかメスか表現が判りませんが、電話機に接する方の面に金属が露出します。
    市販品ではシールと言うかテープの様な物を貼っていますが、私は電話機の表面に擦り傷が付いてしまったので、今は薄めの革を充てて金属と電話機が触れないようにしています。
    ボタンを付けるならAの道具が必要だと思いますが、マジックテープを使う方法もありますね。
    ただ私はボタン派です。
    >> 無題 Name 万紀 08/01/12(土)22:17 No.7788  
        1200143862405.jpg-(314118 B) サムネイル表示
    314118 B
    せっきぃさんやりましたね〜♪
    すごいすごいっ
    1のバネホックをつけるには写真のような打ち棒と打ち台が必要です。
    写真のは万能打ち台で、いろんなサイズに使えるのであると便利ですよ。
    バネホックのサイズによって打ち棒のサイズも違ってくるのでどんなに店員さんが忙しくてもがっつり捕まえて確認した方がいいと思います。
    あとはグルグルかがってるレースの厚みが作品の大きさに対して厚い印象です。
    あとどうしてもこのかがり方だと角が出て目立っちゃうからカーブをつけてなだらかにした方がすっきり見えるかも。
    あと縫いが綺麗に出来そうなのに窓が歪みがあって損しちゃってるみたいなのでカットを慎重に。
    作品の印象はすごく面白いです、どこにもないオリジナルって感じがめちゃくちゃかっこいい!
    頑張ってくださいね♪♪
    >> なるほど。 Name せっきぃ 08/01/14(月)18:29 No.7792  
    dragonさん、万紀さん御返答ありがとうございまっす。
    ボタン金具の裏はとりあず、クリアシートが大量に残っていたので、カットして両面テープで貼り付けました。
    角は丸くすれば良いのかぁ。革紐も厚すぎるんですね。
    ホック打ち、カシメ打ちの道具は本日、再びユザワヤで買ってきました。(あいかわらず店員少なすぎ。。。)

    さぁ、改善点は山ほどあるので、色々妄想して次を完成させます!
    アドバイスありがとうございました。
    >> xoby xlfactk Name gstekrlwd nuofst 08/09/02(火)13:37 No.8064  
    ciqzs njhkmdopf iaztm kniog xfrh tqovmkzs wcpbmin


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-