掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 閉鎖 Name 11/10/28(金)10:43 No.8399   [返信]
    この掲示板は閉鎖しました。
    新しい掲示板を用意してますので、そちらを使って下さい。


    画像タイトル:1317554782049.jpg-(1017637 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    1017637 B半年振りです( ゚▽゚)/ Name tkanno 11/10/02(日)20:26 No.8397   [返信]
    お久しぶりですヾ(^∇^)
    レザークラフトファンブックに載ってた「革蛸ワレットコンテスト開催」との記事を読んで、参加しようと思って、とりあえず試作1号が完成しました(≧∇≦)b OK
    実際使ってみて「なんだか小銭とろうとすると小銭がこぼれそうになる...」と思ったら、ファスナー逆でした...カービングの図案もつるの回転方向間違えました(;^_^A アセアセ・・・
    また作ります(^▽^;)
    ちなみに半年前に投稿させてもらったロングウォレットはタンロー使ったので、全く経年変化しません(ノ△・。)
    奮闘記よろしければ覗いてくださね\(;゚∇゚)/
    tkanno4649.exblog.jp
    >> あらら・・・ Name 11/10/11(火)09:55 No.8398  
    ファスナー、見事に逆ですね。
    それにしても、見事なカービングですねー。
    本体のカービングとバケットの間の処理、見た事ない模様。。。
    ブログ拝見しましたよ!
    奮闘されしている様子がわかって面白いです。


    画像タイトル:1309797243412.jpg-(173298 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    173298 B久々投稿 Name ごんぶと 11/07/05(火)01:34 No.8375   [返信]
    数年ぶりに投稿します

    最近はこんなのも作っております

    旅行用のセレブリちぃな感じでとの依頼で作りました


    画像タイトル:1307868825345.jpg-(234725 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    234725 Bフルカービング Name メイズマン 11/06/12(日)17:53 No.8369   [返信]
    フルカービングでロングウォレット作ってみました

    大人な感じが出せればと・・・

    カード挿し部分のカービングもなるべく繊細にしてみました
    >> 無題 Name メイズマン 11/06/12(日)17:54 No.8370  
        1307868866954.jpg-(259831 B) サムネイル表示
    259831 B
    本文なし
    >> 無題 Name メイズマン 11/06/12(日)17:54 No.8371  
        1307868890301.jpg-(263176 B) サムネイル表示
    263176 B
    本文なし
    >> 綺麗・・・ Name とおる 11/06/15(水)00:50 No.8373  
    綺麗なカービングですね!
    たしか、メイズマンさんは独学でしたよね。
    すごくレベルが高いです。

    カード入れの革の厚さって何ミリなんですか?
    >> 無題 Name メイズマン 11/06/15(水)02:50 No.8374  
        1308073827300.jpg-(228344 B) サムネイル表示
    228344 B
    とおるさんコメント有難うございます
    ある程度独学でちょこちょこやってます

    カード部分はある程度厚みがないと革がぬけたりメリハリのあるカービングができないので1.5mmを使い周りをコノ字に漉き加工して全体の仕立ての厚みをおさえています
    カービングが小さいのでなかなか綺麗にカット、カービングすることが難しいですよね
    デザイン画も試行錯誤中です(笑)


    画像タイトル:1306497215294.jpg-(333006 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    333006 B初めまして Name なおきち 11/05/27(金)20:53 No.8364   [返信]
    初めまして、レザークラフト初心者のなおきちです。
    これが今までで一番の大作(?)です。
    これからもたくさん作っていきたいです。アドバイスお願いします。次は可愛いショルダーバッグを作りたいです。
    >> 大作ですねー Name とおる 11/06/15(水)00:48 No.8372  
    大作ですね!
    底のところが弱いように感じます。
    縫い目を底に回さないようにした方がいいんじゃないですかね〜?
    とかって、最近鞄を作るのにいろいろ悩んでいるだけの僕が言ってみたりして・・・
    作ってみてからいろいろ改良するのも楽しいですよね。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    最初のページ[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-