徹創レザークラフトブログ

リメイク開始♪

やり込むと腰痛が再発して2週間くらい家事も辛くなっちゃうので

セーブしなきゃなぁって感じですが、リメイク始めます。

今回はバッグver.11のリザード使ってるほうのリメイクです。

 

 

デザインは好きだし、どこも破れたり壊れたりしてないのだけど

初めてのパイピングを何も分からずに猪突猛進でやっちまったもんで

どう処理していいかわからなくて袋の口の部分がもっさりもっさりしてんの(^^;)

 

ホントは蓋の部分だけ使って小さめのカメラケース的な袋にするつもりだったんだけど

バラす段階でそのまんまのデザインのそのまんまの鞄が欲しくなっちゃって。。

そのまま気に入らないところだけを作り直す事にしちゃいました(^-^;)

そんな感じでとにかくバラすところから↓

もっさりの元凶(^^;)

↑もう必死で覆ってる感じの革を剥がす(^^;)

 

要らない装備いっぱいw

↑必要ない装備を引っぺがします、針穴消すのに丈短くしました

カシメは銀ロウ鋏(だっけ?銀細工する時に使う奴)とペンチで外します

 

やり直しってあんまりやらないからどきどき♪

↑パイピングの最初の部分の糸を解いて埋めました

最初の穴に合わせて自然に、、と思ったけど多少無理やり感あるかな

 

前のマズイ処理が響くなぁ

↑内側

前のマズイ処理の影響がちょいちょいあるけどまあ気にならない程度

 

明日はぐるり縫えるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました