掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 打ち間違え Name tomotomotomo 06/05/22(月)17:38 No.424   [返信]
    初めまして、レザークラフト暦1カ月のものです。毎回楽しく、なるほど〜と拝見しています。
    よく自分は最後のボタン、ホック等打ち間違えが多いです。
    斜めに打ってみたり、取り付けが逆さまだったりと最後の最後にやらかしてしまいます。打ち間違えのボタン等取り外す方法とかあるのですか?
    >> 無題 Name バグズライフ 06/05/23(火)00:03 No.425  
    http://6904.teacup.com/mamoru/shop/01_01_04/404/
    釘きりで、痕が残らない様に慎重に、外します。

    ちなみに間違わない方法は、やはり下準備のホックの穴を見てから、打つことです。
    穴が、花が咲いている様に見えると裏です。
    >> ありがとうございます。 Name tomotomotomo 06/05/23(火)08:22 No.426  
    ありがとうございます。裏も表もわからずボタンとかつけていました。がんばってボタンはずしてみます。ジャンパーホックとかは、大変そうですね〜。


    お久しぶりです Name MIU 06/05/20(土)17:43 No.423   [返信]
    赤のコードバンでかばん作りました。
    携帯からなんで画像が送れないんですが、よかったらホムペにアップしたので見にきてください!
    先日お話にあったコバ処理ですが、ほとんどなんにもせずに完成させちゃいました(爆)


    教えて下さい。 Name ジョー 06/05/07(日)21:09 No.410   [返信]
    はじめまして。
    レースでかがっていって、途中レースをつなぎ合わせる場合どうされてますか?
    薄く漉いてボンドで張り合わせてますか?それとも編み込んでうまく処理してますか?
    いままでボンドで張り合わせていましたが、編み込んで処理できる方法があればと思いまして!
    何かいい方法があれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。
    >> 無題 Name ジョー 06/05/07(日)21:26 No.411  
    ダブルステッチでかがっていく場合です。
    ボンドだと使っていくうちに、はがれてしまうもので!
    宜しくお願いします。
    >> 無題 Name とおる 06/05/08(月)00:34 No.412  
    うちは、ボンドで継いでます。
    剥がれてるとこは無いみたいです。
    張り合わせる場所が外側にならないようにしたり、剥がれないように接着するのが理想かと・・・・
    >> 無題 Name ジョー 06/05/11(木)21:20 No.417  
    やはりボンドで張り合わせるのがいいんでしょうかねぇー!
    裏側から見た時でもつないでいつ所が目立たないですもんね!
    有り難う御座いました。


    はじめまして Name さいば〜 06/05/08(月)19:27 No.413   [返信]
    初めて3ヶ月の超ド素人です(^_^;

    既出かもしれませんが、毛皮の裁断方法について
    教えていただけませんでしょうか?
    裏から切る、と本で読んだり聞いたりしていますが、
    どこまで切っていいものやら。最後はやはり『裂く』
    かんじでしょうか?

    あと、そうして裁断した毛皮を他の革などに
    縫い付ける場合、どうやったらいいんでしょうか?
    普通に縫ってしまっては糸が表に出ちゃいますもんね…。

    どなたか教えてください。
    >> 浮かして裏からです。 Name takasaki 06/05/10(水)16:52 No.414  
    毛皮を浮かしておいて、裏から切ると毛が切れませんよ。
    ただ、よく切れる刃物を使わないとまっすぐに切れません。
    端っことかで試してみてください。
    他の革に縫い付けるのは、デザインによって異なるでしょうが、直接毛皮の上から縫うのであれば、縫ったあと毛を起こして糸を見えなくする位ですかね。でも、あまり長い距離ではいやになりますよね。インレイにして上から別の革を被せるほうが無難な気がしますが。
    参考になりますでしょうか。
    >> 無題 Name 万紀@徹創 06/05/11(木)13:48 No.415  
    http://leather.tessoh.com/collection/bag/bg06.htm

    全面に毛付き革使った場合端で折ってボンドでつけてあったりします。
    でもやっぱり毛の流れに逆らって折ったところは時間が経つと禿げて来ます。
    takasakiさんの言うとおりインレイが無難だと思います(^-^)
    >> ありがとうございます! Name さいば&◆SiU8b4xa1k 06/05/11(木)16:10 No.416  
    大変勉強になりました!

    takasaki様:浮かせて、裏から、カミソリのようなもので、ってことですね。インレイというのを聞いてホントに、目の前が明るくなりました!ありがとうございます!

    万紀@徹創様:なるほど。端を折ってボンドですかぁ…そういうやり方もアリってことですね。ありがとうございます!キレイなバッグですねぇ。禿げても『植毛』できたらいいのにw

    本当にありがとうございました!感謝感謝です!!


    画像タイトル:1146639565253.jpg-(36556 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    36556 Bナイルワニ? Name たかパパ 06/05/03(水)15:59 No.406   [返信]
    ワシントン条約を受けて国内輸入禁止になってますが、禁止になる前に輸入されたクロコダイル科ナイルワニだそうです。

    とりあえず、用途不明で買ってしまいました。だんだん革フェチになってきました。笑
    >> 無題 Name 万紀@徹創 06/05/05(金)20:25 No.408  
    最後の一つとかそういうのに弱いタイプです?(笑)

    渋い色のクロコさんですね、クロコって結構高いじゃないですか、私はなかなか手が出せないです。。。
    かっちょいい作品に生まれ変わったら投稿ヨロシクおねがいしますネ♪♪
    珍革って何とも言えない魅力がありますよねぇ♪
    革フェチ、解ります〜(*^-^*)
    >> 衝動買いです。 Name たかパパ 06/05/06(土)09:23 No.409  
    といっても、さすがに1日おきましたが。。。
    おもったよりやわらかいですね、クロコってカチカチかと思ってました。

    もうはいってこないとなると使えないですね。。。
    買った意味なし?


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-